toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05
     現在の閲覧者数:

柏瀬乃里子さん「冬のお客さま」 

     柏瀬乃里子さんの版画作品が届きました。
     柏瀬さんにしては、珍しい作品。
     いつもシルエットだったり、小さかったりする主役が、今作品では
     思い切り主役として登場しています。
                 ~ 冬のお客さま ~
     
        寒い冬なのに、温かい気持ちにさせる作品ですね。
        早速、額に入れて玄関に飾りました(^^)冬です
        
     「道の駅ちくら 潮風王国」(千葉県南房総市)の中にある「海猫堂」で
     11月8日~12月16日まで行われている、絵封筒の展覧会に参加
     されているそうです。海猫堂はイラストレーター山口マオさんのお店です。
     ( ̄□ ̄;)若者宅に行ったとき知ってれば・・行ったのに


My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

版画「月影」&今夜はBlue Moon 

     8月最終日。今日も暑かったですネ(・・;))
     それでも夜になると、虫の音が聞こえてきます。

    版画家「柏瀬乃里子」さんの第14期が始まり作品が届きました。
                 ~ 月影 ~
         
     秋の気配が漂う版画ですね(^^)早速、花火の版画と入れ替えました~
      今夜、我が家の窓から見える月は白く輝く満月です。
      しかも今月2回目の満月で『Blue Moon』と呼ぶらしいですよ
             味のある会員証でしょ
                14期・会員証
      いつもながら丁寧な作品づくりをされている柏瀬さんです。

      モグも月を見る?                
      アタシはカリカリ食べる・・
       そのキラキラ目は(^^;))月よりゴハン目当てだもんね
       私はもう一度、Blue Moom見てこようっと
       見るとシアワセになれるそうですよ^^

      部屋の明かりを消して、しばし月明かりを楽しみませんか?



My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

柏瀬乃里子さんの版画 

     版画家『柏瀬乃里子』さんの、13期 第5回の作品が届きました。

                ~ 打上花火 ~
      
        柏瀬さんは、打上花火が大好きということ。
        近くで上がる花火を見ていると、現実とは別の世界に
        いるような瞬間を感じるそうです。

    今回は、これまでの6月の作品の中で好きな版画を紹介します(*^^*)
              2007.6 「夏の小径」
      

             2008.6 「湖畔のひと」
      

             2010.6 「裏庭」
      
      
       作品サイズ(絵の部分)は、8cm×12cm。
       柏瀬さんの細やかな色使いに、心和みます(^‐^)
       
     近況として、消しゴムはんこ講座や地元足利の「エルムンド」という
     キューバのお酒と料理のお店のスモールギャラリーで、雑貨販売を
     始めたそうですよ。

     2011年7月23日↓↓Blog「柏瀬乃里子さんに会ってきた」

                  http://toromogu.blog13.fc2.com/blog-entry-3157.html



My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

千倉の海 

     南房総、千倉町へ行ってきました
     干潮に合わせて、潮風王国に到着し、早速を持って
     岩場に直行
     おとうさんは《SONY》、若者《Nikon》、私《LUMIX》(^^;))みんな違う

     最初のうちは、ハゼやカニなど・・・見つけるとカメラを向けていましたが
     だんだん写真よりも、海の生物を探し、手に取って見ることが面白くなり
     夢中になって時間の経つのも忘れました~
     千倉の海は多種多様で、本当に素晴らしい海なんですね(^^)
     しかし、こういう海を放射能で汚染してしまったこと・・哀しい現実です
        ~ 〇〇〇〇 ~               ~ クモヒトデ ~ 
                   
       ~ ワタリガニ?~              ~ 〇〇〇〇 ~                                
  

   「こっちに面白い魚いるよ~」「どれ?どれ?」岩場をアチコチ移動して・・
      ~ 〇〇〇〇ベラ ~              ~ 〇〇〇〇 ~
                 
       ~ 〇〇ヒトデ ~              ~ ムラサキウニ ~            
  
     ナマコ、アメフラシ、エビ、ヤドカリ、ハゼ、ギンポ、カニと目が慣れると次々
     見つけだすことができるんですネ
     懐の深い自然の営みを見ることができた貴重な日となりました(*^^*)
     初めて千倉に行った若者・・・久々童心に戻ったなあ^^・・・と。。。

        ただし留守番モグは、大ブーイングの嵐
           もう 
           3人それぞれに文句を言ってくれました(^^;))おかえりじゃなかった~



My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

まねきねこダック フィギュアボールペン 

     “Aflac”の契約者専用サイト メルマガ配信登録したら
     《まねきねこダック フィギュアボールペン》が送られて
     きました。         ↓↓↓
            
          カワイイ
        頭の上の黄色いボタンを押すと歌が流れます
        その様子は、下のURLをクリックしてください~
           約10秒と短いです(^^;))
     
  http://www.youtube.com/watch?v=TmiFxDrFtGY&feature=youtube_gdata_player

       モグは、うるさそうな顔をしただけ・・
       このボールペン、フィギュアが少々重いです


My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top