toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

懐かしい顔 

          今日は、モグと一緒に車で大移動
          おのぼりさんです(^^)東京へ

                ~ 以前の住まい近く~
               
                 欅並木の新緑がキレイ  

        元気な姿に会いたくて、公園隊を探しました・・果たして・・

                       ~ 白茶 ~
           
           いつものマンションの車の下で寝てましたが声をかけたら起きてくれました。
           (^^)久しぶりだね。元気だった?痩せたみたいだね・・
           白茶の目は、涙目なのか目ヤニであまり開きません。

                 ~ 駐車場の車の下 ~
            
           (^^)元気だった?~オ~イと声をかけたらニャオニャオ鳴きながら
              近づいてきました。以前より積極的になったみたいです。

          元気確認できたのは2匹だけでした。公園隊のいた公園の茂みに
          ネコたちの寝場所がまったくありませんでした(‐‐;)・・・
          公園横の空き地は分譲地になって、家が建てられはじめていました。
          外で暮らすネコたちの生活環境は厳しさを増しているようです。
          
              (・・;)基礎が・・地盤沈下
          公園近くのマンションは3.11の大震災の被害が出ており、
          ネコたちさぞかし大変だったと思います。
          白茶の姿を見たときは、ウルウルッとなり胸が締めつけられました(TT)          
          他のネコたちには会えませんでしたが、どこかで逞しく生きていてほしいと
          切に願うだけです。

          今日からしばらくの間、若者のマンションで過ごします~



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

発泡箱の寝心地 

公園に設置された発泡箱に誰が寝ているのか見てきました。

  ちわ~すちわっす

陽だまりの中、ハナクロとシッポナシが、のんびりお昼寝していました静かな午後のひとときです・・・


ちょっと足を伸ばして、葛西臨海公園へ

   葛西臨海公園の水仙です。満開

 大好きな観覧車です  快晴の日は富士山が、バッチリ見えます。

水仙は、やや見ごろが過ぎたようで、日当たりの良い場所の水仙は枯れはじめていました。でも水仙の香りが心和ませてくれます。広大な場所に来ると、日々の心煩わせていることが小さく見えますね(^^;)

この観覧車、1月20日(水)から4月24日まで、塗装塗り替えのため休止です。空気が澄んでいる日は、横浜ランドマーク、富士山、お台場、筑波山、幕張など見えます。もちろんディズニーランドも見えますよ~いつ乗っても感動します(^^)v同じ風景でも、季節や時間により違う表情を見せますので・・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 2    top

ネコお助け村 

15時30分過ぎ、公園ネコたちの様子を見てきました。ちょっと日が翳り始めてきたので会えるどうか心配でした・・・

なんと 公園の植栽の中にネコたちの寝場所が作られていました

昨年、ネコの保護活動をしている会に公園隊のことを伝えておいたのが良かったのかもしれません

 そして・・ 中から「シッポナシ」が出てきました(^^)

昨年、夏以降会えずに、心配しましたが、やっと会えましたいつもように足にぶつかるような勢いで挨拶に来ましたが、目は涙目でくしゃみもしています。食欲があるので、とりあえず安心・・・

    

ハナクロとシッポナガ2(犬歯が1本無し)も、発泡箱の中から出てきました。こちら2匹は、とても元気でした。皆、この寒い冬を乗り切ってくれればと思います。

ただし白茶とシッポナガ1(耳だけ蚊に刺されるネコ)は、周辺を探してみましたが会えませんでした。どこか暖かい場所で過ごしているといいけれど・・・どこに行ったやら。



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 4    top

ネコたち荒れ模様 

 シッポナシを探して公園に行ってきました。

  一見、仲が良さげですが・・・ハナクロ(手前)が、いちゃもんつけてます。

いい気になってんじゃないよ ここは、私のシマです

強気じゃん  えッ?!そう・・

いつもは穏やかなネコたちが、なんとなく荒れていました。いつも公園にいたのは、シッポナガ1号とハナクロで、元気でした。やはりシッポナシは、どこにもいません(‐‐;)・・・

公園の近くの駐車場のネコたちも元気でしたが、後を追いかけてきた、ハナクロとシッポナガ1号が駐車場ネコたちに、いちゃもんをつけていました ネコの世界も、いろいろあるようですね。

シッポナシが心配で、もう一度公園に行く途中、白茶に会い続いてシッポナガ2号もどこからか出てきました。しばらく待っていましたが、シッポナシには会えませんでした・・・どうしちゃったのかなぁ・・     



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

シッポナシや~い 

公園隊を探しに出かけました。公園の植栽の中から、ハナクロが、白茶はマンションの敷地の中から出てきました   4匹は元気でした(^^)b 白茶のケガは、すっかり治り毛が生えていました。

元気だよ ケガ治ったよ

 耳痒くないよ      ・・・

シッポナガ1号2号も後から、出てきましたが、シッポナシだけいません(・・;)しばらく姿を見ていませんので心配です。シッポナガ1号(写真下段左)の耳は、やぶ蚊の攻撃で、掻き崩れただれていたので、10月初めに「オイラックス」を塗っておきましたが、今日、見たら治っていましたシッポナガ2号(写真下段右)は、右犬歯(猫だけど^^)が、無いためいつも口元を気にしていますが、食べることはできるようです。

それにしてもシッポナシは、どこにいるのかなぁ・・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 2    top