toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ごちそうさま 

200807271518000.jpg
お友だちネコさんの食後の毛繕い姿です。貢ぎ物の満足度100%のようです。良かった!


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

お目覚め 

200807311148000.jpg
別室より、お声がかかりました。お目覚めなので、お部屋から出るそうです。昼食後も、お昼寝ですね。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

別室にて 

200807310852000.jpg
朝食後、別室(戸袋)での朝寝を希望されました。別室からは、ご自分で出られませんので「そろそろいかがですか?」と声をかけましたが・・このままで良いそうです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

好きです! またたび原木 

200807261333000.jpg


本物嗜好で、有らせられるので「またたびスナック」には見向きもしません。
原木一筋です!何年も使えますから!



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごろり・・ 

200807300616000.jpg


朝食前のひととき・・・久しぶりの爽やかな風が心地好いようです。 お食事は「おいしいスープ」をリクエストされました。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご機嫌ナナメ 

200807191831000.jpg
外出した食事係りの帰宅が遅く、食事がいつもの時間より2時間ほど遅れたのがいけなかったようです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

お友だちネコさん2 

200703311715001.jpg
一番古い、お友だちネコさんです。貢ぎ物を持ってくる人が、たくさんいるようで、たまに受け取らないことがあります。但し「またたびスナック」は別です。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

食後の顔洗い 

200807281431001.jpg


朝食が、お気に入りの「おいしいスープ」でないと大声で抗議。粘りに粘って、ティースプーン1杯分を確保。 満足されて、朝寝前の儀式の顔洗いとなりました。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

お昼寝 

1217253708.jpg


昨日までと比べたら、ちょっとだけ過ごしやすいのでしょう。声をかけましたら、うっすらと目を開けましたが、イビキと共に再び眠りにつきました。・



豆いろいろ2 

1217237260.jpg


昨日の、お友だちネコさんに許可をもらい写させていただきました。
(貢ぎ物:焼きかつおホタテ風味・またたびスナック)


うとうと 

1217235558.jpg


朝食は、おかわりを所望。

満足♪されたようで、しばし微睡んでから朝寝に向かわれました。。


お友だちネコさん紹介 

1217175837.jpg


昨年、近くの公園に仲間入りしました。飼い猫さんだったようで、人懐こくて小肥りでしたが、スレンダーで精悍になりました。声をかけると、返事します。動物は、捨てられたことが分かりません。可哀想です。どうか最期まで、責任を持って飼ってください・・


朝寝 

1217152524.jpg


嫌なことは・・・ 寝て忘れます。


食後 

1217151949.jpg


朝食が、いつもより遅かったことが、お気に召さなかったのか・・。


おくつろぎモード 

1217096387.jpg

夕食を済ませました。それでは・・ごきげんよう?



豆いろいろ 

200803182216000.jpg

お休み中のところを写させてもらいました。



未分類  :  trackback 0   :  comment 1    top

始まり 


14歳、女王猫の怠惰な日々のお話をです。

朝:食事用の器の前で、箱座りで待機。「いつものヨロシクネ。」

食後:あ~食べた。満足まんぞく・・さて寝ようかな・・いきなりドテッと横になる。ちょっと背中に陽射しが当たり気持ちよくなる・・だんだん体が回転し仰向けになる・・グフッぐぅ♪



Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top