toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

近づけば・・ 


もう夕食は済ませました「何か?」・・・夕方寝に入りたいんだけど・・



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝姿今昔物語 

       
同じ寝姿でも、並べると時代の変化を感じます・・ちょっと大きくなりすぎた


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

我慢 

   
眠いのを我慢しています。眼をシパシパさせて・・・まだ寝ない・・ね・む・い



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

一日一回 

   
夕方寝の後は、低反発円座布に載ります。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

くつろぎの姿勢2 

   
この首の曲がり具合が何とも、心地良いのです。決して苦しくないです


くつろげる姿勢 

      
寄りかかれそうなモノには何でもよりかかっちゃう・・・こういう体勢が好き


ちょっと寝 

     
食後のちょっと寝・・・最近、横になったまま「ねぇ。ちょっと来て~」と呼びつけます。


毛布に包まれて 

        
寒いそうです。毛布に潜り込みホッとしてお昼寝です。



雨降りの朝は・・ 

     
涼しい朝です。動きが少し活発になりましたが、雨降りということもあり早速、朝寝モード突入です。


ひたすら待つ 



お風呂から出てくる、お食事係りを待っています。



見つけた! 

   
久しぶりに野生の血が騒ぎましたベランダに飛び込んできた蝉さんを、捕まえましたが、
傷つけにないように優しく咥えて持ってきました。とても得意げでした。
ちょっと涼しくなったので、動きが活発になり食欲が増しています。(蝉さんは逃がしてあげました。)



気づけば・・ 


気づけば、今日は、まだお気に入りの「おいしいスープ」を食べていません。
何か物足りないと思いながらも・・カリカリを食べてしまった。
夕食は、絶対「おいしいスープ」を


夢心地 

      
涼しい朝です。久しぶりに、寛ぎモードです。声をかけられても聞く耳持ちません。


体勢 

      
12年ものの箱の中で体勢入れ替えです。背中が暑いので、カーテンを引いてもらい落ち着きました。
ぐぃーっと前足を伸ばしてもびくともしない箱です。大好きです


いけないと言われても・・ 

   
「載ってはいけません」と言われると、ことさら載ります。そして身だしなみを整え、ちょっと態度を大きく見せます。



元気です 


おはよう朝食完食朝寝まえのごろり・・


分かってるでしょ 


こういう顔は、何かを要求しているとき・・猫なで声で「ねぇお願い。ごはんおかわり」


いってらっしゃい 


ご機嫌モードです。食事係りから奪い取った「低反発枕」に体を預け“ぐるぐる”咽を鳴らしております。
この眼差しで「今日も頑張って働いてきてね」と見送ります。



箱1.2 

      
大好きな箱1は、寝る専用です。箱2は、何か要求があるとき入ります(目安箱)


神妙 


結局・・爪が長いので切られることとなりました。
お世話係りに任せます。


微睡から 

       
二度目の朝食を済ませ、微睡の世界へ・・・爪の長さチェックをしようとしたらムックリ起き上がり「ちょっとぉ~」

 



夜食です 

      
  夕寝から目覚めました。                いただきます


8月15日 


終戦記念日を考える。たくさんの命の犠牲の上に、今があることを忘れない。
今日も食べて寝る。あたり前だけど、このあたり前が大切なこと。



ひたすら寝る 

     
まだ起きません・・時どき目を開けますが、ぼぉーっとしています。室温31℃


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝相 

           
朝食のおかわりを強く主張粘った甲斐が『おかか』ゲット満足し朝寝に直行もう暫くは起きません・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

納まるとき 


12年モノの箱は、こんなときもスッポリ体を収納できちゃうのです。窮屈そうに見えますが、イビキが聞こえてきます。ちょっとお腹が・・ジャマじゃありませんか?


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏バテ・・? 


暑いです。朝から、湿度が高く体が重い・・ちょっとだれています・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

欠かせないこと 

  
何があったって、絶~対外せない顔洗い。食事の後おやつのアト寝る前と身繕いは当然のことです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

面白くない 

    
珍しく、寝る場所がないと抗議。どこに寝ても誰も苦情は言わないのに、時どきこういうことがある。結局、最近寝ていない専用ベットを提案すると・・渋々ながらもおさまりましたが・・シッポが正直なので・・イマイチみたいです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

撮影協力拒否 

     


とても過ごしやすい日となり、ひたすらごろごろ・・・今日はカメラを向けられても目は開けません             おだてられてもムリ



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

昔と今 

    
随分、大人になりました。今や一声で、皆を動かしております。 


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

こんな時代もあった 


1歳の頃で~す。やせっぽちの子猫でした。軽々と抱っこもできた時代です。今は・・・ちょっと



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっと・・ 


やっと帰った・・メーカーさんが立っていた付近の臭いを確認しながらゴロリ。もう動きません決意の背中。夕方、もう一度来ますが・・・黙っておきます。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

怖いもの見たさに・・ 


気分よろしく起きてきたら誰かが来た知らない人(エアコン修理のメーカーさん)だったからテーブルの影から椅子に飛び乗って、こっそり観察中。いったい誰なのよ



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

待ちぼうけ 


エアコン修理は、メーカーさんの手配ミスで、本日も待ちぼうけの一日です。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

かくれんぼ 


洋風たてすという日よけを購入しました。組み立てを監視していたかと思ったら、急に走りまわって生地のトンネルの中で大ハシャギ・・・最近にない興奮ぶりでした。



高みの見物 


昨日のエアコン騒動で、メーカーさんが来るので、いつもより部屋を片付けています。ゆっくり朝寝ができないと抗議別室(戸袋)での朝寝を、オススメしました。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

何があったの? 


エアコン騒動でメーカーさんに電話中、夕方寝から起きられて、「騒々しいわねぇ。なんなのよぉ。ちょっと~ねぇ。」と・・電話を切るまで・・大声で説明を求められました。チェックが厳しい


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

危なかった・・ 


夕方、エアコンのリモコンスイッチをONしたころ、ググッという音がしてスイッチOFFになりました。急いでコンセントを抜いたら写真の状態でした火事にならずに良かった・・原因究明のため、明日メーカーさんに来てもらえることになりました



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

雨の日はこんなカンジ 


おやつの後は、ここで夜まで寝ます。牛模様の白黒に見えますが、本当は違います。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝て考える 


朝食おかわり要求2回目が失敗・・・次の手を思案中・・このまま朝寝もいいかも


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

どこでも寝ます 


気怠るい夏の午後・・・冷たい床に身を任せ、ゴロゴロ~このままお昼寝に・・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

交渉中 


年齢の割合いに食べすぎることとメタボ対策?の食事量減に大抗議食事係りと根競べ。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

点検 


朝の見回りの成果です。ベランダ掃除の手抜きを指摘されました・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

無防備 


身も心も許せる場所・・・誰にもジャマされません。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっぱり 


床のひんやり感に誘われて・・・ちょっと顎まで床につけてみましたが・・なにか?

 



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

だらけていません 


朝食後のひととき・・・「今朝は姿勢がよろしい」と褒められました。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

美容のために 


朝寝前のヨガを始めました。なかなか難しいポーズです・・あと二呼吸しっかり口を閉じて、鼻呼吸。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

どちらが本物? 

200807281028000.jpg
どちらかは携帯の画面クリーナーです。人気上昇中


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

大人買い 

200807301714001.jpg
食事係りが、お気に入りの「おいしいスープ」を、大人買いしてきました。今、これがマイブームです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top