toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

冬支度 

      
朝寝定番のひざ掛け毛布で寝ていたのに、先ほど「これじゃ寒いんですけど」と抗議され、冬用毛布を出しました。


またたび効果 


またたび棒で、ストレス解消余韻に浸っています・・


遊びは前足だけ 


ちょっと遊びモードになりました。大好きなビーズクッションに、寄りかかりながら前足だけ動かして遊びます。


雨の日は 


食事係りの隣で朝寝中。雨の日は、見回りも中止して、ひたすら眠ります・・・


寒い・・暖かい 


「寒いんですけど」と訴えて、ひざ掛け毛布の中に入り込みました。体がポカポカです・・


やっぱりお昼寝 

       
食事係りが寝込んでいます。傍で見ていましたが、つい}ウトウトしてしまいました。やがて大好きな箱に入り、しっかりお昼寝です。


ちょっとナニ写してんのよ 

       
朝から、ご機嫌斜めです。近頃、とっても大きな声で鳴くようになりました歩きながら「ニャオニャオ」ごろりと横になって「ニャ~オゥ」独り言にしては大きな声です。


旋風? 

     
お昼寝から起きて、食事を済ませゴロリと横になったとき発見後ろ足とお腹の境目に見つけた偶然できた旋風だろうけど・・新発見ってウレシイ


身だしなみの成果? 


艶々で~す。「14歳に見えない」とよく言われます。バットマンではありません。


身だしなみ 


朝寝から起きました。身づくろいしています。肉球の間も丹念にキレイにします。     


警戒警報 


警戒モードです自転車の空気入れを100円ショップで購入。動作確認のために動かすのを一緒に確認・・しかしホースから出た空気が顔に当たり一目散にダッシュ「シュッシュッ」の音がするたび目を見開き耳をピンと立てて見ています。


朝の一コマ 


爽やかな朝です。大好きな箱に入り外の風景を眺めています。


無我の境地 

     
毛布が登場すると始まる儀式・・何も考えません・・ひたすらグゥパーを繰り返し眠る準備です


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

ピタッ 

     
朝、起き立ては、ピタッとくっついて離れません。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

秋の気配2 

 
今日の朝寝も、ひざ掛け毛布です・・体が温まるまでウトウトします 。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

秋の気配 


朝から、大騒ぎです。結局、ひざ掛け毛布の中へ・・・「寒くて寝られないんですけど」ということでした。すっかり大人しくなりました・・季節の変わり目です。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

今度はここで・・ 


お昼寝から起きてきたというのに、食事係りの座っていたソファを占領


別室夕方寝 


夕方寝の様子をこっそり写そうとしましたが、気づかれました・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

廊下で待ち伏せ 


食事係りが帰宅・・廊下の箱に入ってました。雨降りの一日・・夕方では珍しく別室での、お休み希望です。


きりりっ 

     
くつろぎモードから緊張モードへ。のんびりしていたら「ピンポーン」とチャイムが・・「だれ?」


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

眠さをこらえて 


もう}眠いのです・・もみもみが始まっています・・カメラを気にしながら・・          


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

固まる 


起きて甘えてきたので、抱っこしてみました。緊張顔になっています。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

トロクッション 

    


このクッションが大好きです体を預けていると、じわ~っと暖かくなりよく眠れます。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっぱり寝子 

     
夕方寝です。朝から出かけていた食事係りが先ほど戻ってきたので早速、夕食をいただきました。もう一眠りします


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝子 


近頃、食事の後、吐くことがあります。本人はケロッとしていますので、あまり心配せず様子を見ることに・・



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

偉そうですが 

       
この高さが好きです。固さも寄りかかり具合も最適です。こういう姿勢のときは、何か一言ありそうです・・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

魚ではありません 



くつろぎのポーズです。このままウトウトしています。微妙に足が上がり腹筋強化


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

そろそろお昼 


朝寝から起きてきました。ちょっと早めの昼食を希望しています。「カリカリでよろしくてよ。」



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

怒っています 

     
怒っています・・食事係りと遊んでいるうちに本気になってしまいました。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

起きたのに 

     


早朝より、別室に籠もっていました。お目覚めです。声をかけられたのに、返事をしなかったので、ちょっと不機嫌気味



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

またたび枕 


過ごしやすくなりました・・・またたびはペロペロガリガリだけじゃありません。枕にもなります


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

どこで寝ようかな 


朝寝の場所探しの途中・・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

くつろぎ禁止場所 


窓を開けて過ごせる快適な日です。本当は載っては、いけない場所なので・・カメラを向けると緊張姿勢になります。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

起きてみました 


出かけていた、食事係りが戻ってきたので、お昼寝}から起きてきました。食事係りのデザートをちょびっと舐めてみました。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

思惑違い 


早朝より別室での、くつろぎを希望。しかし思ったより暑かったのか・・・20分ほどの滞在でした。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

これは・・ 

   


あなたのマタタビですあなた以外に、誰もスリスリしませんので、ご安心を



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

別室朝寝 


昨日、叶わなかった、別室朝寝が、今日は叶いました。もう当分、起きませんし撮影協力拒否です。久しぶりに体重測定しました。500g痩せて7kgちょっとになりました・・夏痩せかも・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

朝寝の場所 

      


別室での、朝寝希望が叶わず、いつもの場所で朝寝・・ちょっと不満気味ですが、寝てしまえば同じ。  


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

降りたいの 


本日も別室にて、朝寝でした。「起きたぁ~降ろして~」と呼ばれました。そろそろ昼食のようです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

気まぐれ 

      
別室から愛用の箱に移りました。朝食は、珍しくドライフードをボリボリ・・「おいしいスープ」は無視こういう日もあるんです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

お目覚め 


お昼寝から起きてきました。とてもご機嫌です。このところ留守番が多かったので、今日のように食事係りがいると時間通りに、食事ができるのでウレシイ。少し遊びませんか


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

はみ出して・・ 

    
一番大好きな箱で、お昼寝で~す。ちょっとお行儀悪く見えますが、足を箱の縁に載せてリラックス~


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

角っこが好き 


暑いです。壁の角に寄りかかって、ぼぉ~っとしています・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top