toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

朝食抜き 

        


『おはよう』の挨拶の後は、朝食も食べずベッドに入りました。声をかけてもムシ・・こういう日は、そっとしておくに限ります。でも・・???



どっしり 


今日は、ちょくちょく様子を見に起きてきます・・アップで写してみました


スタイル 

        
今日の朝寝スタイル・・はみ出しています。ベッドから出ないのは、昨晩から使い始めた、ペット用ホットカーペットのせいかも。


静謐 


体が、温まったので、半日陰に移動しました。ぼぅ~っとしています。静かなひととき・・・


どっち? 


恒例の日向ぼっこを終えました。「遊ぶ?」「寝る?」



動かない 

       
時どき、こっそり寝る場所見つかると「あ~っ!」と言われちゃうけど・・今日は譲りません


もう大丈夫 

   


朝食後、吐いてしまったので、お腹が空きました。昼食は大丈夫です。 食べられます食べたい食べる  



食べて寝て食べて寝る 


昼食を食べて、お昼寝}してましたが、起きてきて中食を要求し、冬用毛布の上で}寝ていました。寒かったようです。毛布の中に入れると、すぐにイビキが・・聞こえてきました。


考え中 


忙しいです冬用毛布から出ています。暖かいようで、ちょっと寒く、薦められたので毛布に入ってみたけど、ちょっとアツイ・・ってとこかな。どうしようかなぁ?・・・


夕食前 


お昼寝から起きてきました雨降りなので、いつもより早い夕食を希望。膝の上に乗りアピール


遊ぼうよ 


朝から遊びモードです。朝のアイロンがけのジャマをします。


うすらび 

         
日課ですちょっと薄日なので、イマイチのようです。


呼ばれました 


寝ていたので、ちょっと声をかけてみました。ベッドの縁に顎を載せて『呼んだ?』


足・・ 


見慣れているはずの足・・時どき・・こんな足だった?



日課ですが・・ 

         
この季節の日課で~すウトウトしているようですが・・実はカメラが気になっています。


仰向け 


体を丸めて寝ていたので、今度はノビノビ寝ます背骨がしゃんと伸びます


キャットニップ 


時どきマタタビ大好きになるので、キャットニップ(マタタビ入り)を購入しましたが・・関心を示しません



寝られません 

   
「ちょっと寒いんですけど・・・」訴えにきました。外から入る風が少し冷たいです。


プレ朝寝 


おはようございます部屋の中に入る陽射しがちょうど良い暖かさで、ついウトウトしちゃいます。


遊びの時間 

    
夕刊を読んでいたら、遊ぼうのお誘いがかかりました


秋本番 

        
この席に、陣取るようになると秋本番です。鼻が濃いピンク色になるまで、体を温めます


食後の一休み 


食事係りが帰宅したので、寛いでます。夕飯をいただき、やっとノンビリです


寝姿から発見 

      
とても良く寝ています。背中に冬用毛布があるので暖かいようです。発見右前足の付け根付近の黒い模様・・海苔を切って貼ったように見えます


そろそろ朝寝かな・・ 

        
朝から、元気モードで遊びすぎて、ちょっと疲れました・・


無言の抵抗 

     


起きてきました。カリカリは絶~対食べません。匂いを確認して通りすぎ、ベランダに直行です食事係りは、買出しに行ってきます。



ため息の理由 


朝寝の場所を検討中・・あちこちウロウロしては、ため息・・


冬用毛布 

      
寒かったようです。お気に入りの冬用毛布の中で寝ています。


つまらない・・・ 


休日なのに・・いつも「ハイハイ」と言うことを聞いてくれる強い味方が、臥せっています・・ワガママは我慢します


明かりが消えるまで 


夜中は、時どきリビングで寝ています・・明かりを消すと急いで寝室に向かいます。おやすみなさい。


本当は三角顔? 

      
朝寝は、夜の寝場所で・・低反発枕お気に入り顔が三角になっています。


暖かい場所 


朝日が眩しいですウトウト・・・暖かいです。


気分次第 


お世話係りの足元で「上で寝るぅ~」と大声・・「ちょっと待てって」と言ったらブーイング重いので気合を入れて別室に


ひと休み 


珍しいことです。起きてきました雨降りなのに。カリカリが入っていませんが・・と言われました。小腹が空いたのかな? カリカリ確認して、ちょっと食べて、水を飲みに行き毛布に戻っていきました。時どき「ふぅ~」と大きなため息をつきます。



毛布が好き 

      
今朝は、ひと際大きく咽を鳴らしています・・このままここで朝寝をしようかなぁ・・やっぱりこういう日は、毛布の中で寝ちゃいます。


もうお昼寝です 


早々と昼食は済ませました。冬用毛布でお昼寝します}


朝寝の前に 

       
陽射しが眩しいです。ちょっと暑いくらいです。今朝はストレッチから・・


やれやれ 


午前中から、出かけていた食事係りが帰宅しました・・・やっとノビノビできます


悩み・・ 


雨降りなので、どっちの毛布で寝ようかと考えています。もう眠いです


晴れのち曇り 


お天気が曇ってきました・・・こんなときは寝るにかぎります。今日のベランダ見回りは中止。



くつろいでいます 

      
リラックスモードです・・ちょっと苦しそうですが・・


土曜日は 


ベランダから別室へ・・・大声で「上で寝るぅ」と主張「ハイハイ」と言うことを、聞いてくれる休日の味方がいます。


朝寝からお昼寝へ 


体が温かくなり顔を出しています。声かけましたが、昼食はいらないそうです珍しいこと・・


いつものカリカリにして 


目が覚めたので、下ろしてもらいました。昼食は、新しいカリカリでした・・が・・「無着色・無添加・100%自然素材」シニア用は、お口に合いません口に入れても、すぐに出しちゃいます


食の秋 


爽やかな朝です朝食も美味しくいただきました。ご機嫌で~す


 


この場所で、過ごす時間が長くなると、季節が変わったということ・・今年の夏は暑かった・・・ちょっと小腹が空いたなぁ・・


今日は、ここで・・ 


早朝より強硬な主張「今朝はぜ~ったい上で」と別室で朝寝・・ちょっと声をかけてみたら顔は上げましたが、ぼぅ~っとしてまた横になってしまいました。