toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

元気です 


復活元気になりました。今日は、暖かいのでベランダでノンビリです。


お友だちネコ 

       
左は、お友だちです。公園に行くと走ってきて体ごとぶつかって挨拶します愛称『シッポナシ』。右のネコさんは、今日、初めて会いました。声をかけると、話します。ご挨拶に『またたび粉まぶしカリカリ』を置いてきました。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝相が・・ 

       
久しぶりに入ったベッドです。窓辺の日向ぼっこから移動してきました


ナニ? 

   
大きな三角おむすび登場食欲が出てきました


静かに・・ 


毛布の中で、静かに寝ています。


昨日より元気 


本調子では、ありません。ちょっと日向ぼっこをして、冬用毛布に入りました。


ネコ草の食べ方 


ネコ草を食べるのが下手です。なので2~3本抜いては、口元に持っていくと上手に食べます。


一人の時間 

          


陽射しが出てきたので、西日のあたる部屋にいました。「あ~ぁ・・ジャマしないで」かな・・


おとなしくても完食 


昨日の調子の悪さを引きずっているようで・・大声を出しません・・でも食事は完食です。ネコ草を買ってこようと思います。


心配・・ 


夕方の『ごほごほ』以来ちょっと調子が悪いです・・・おとなしくごろごろしています。


ごほごほ・・ 


コタツから出てきた直後です。いきなり咽たようになりました。部屋の空気が冷たかったかな・・


猫パンチのみ 


遊ぼ体は、ホットカーペットから動かさず、猫パンチのみです。少しでもホットカーペットから外れると知らん顔です。


ごくらく♪ 


朝から大騒ぎ「寒いんですけど」と大声ホットカーペットが温かくなると、お気に入りの円座布団に寄りかかり背中を温めて極楽気分でウトウト}


食事前 

         
食事係り帰宅。今日は、西日のあたる部屋で、体中ぽかぽか夕飯の用意をしていたら出てきました。


気まぐれ・・? 

       
気づけば西側の部屋に・・冬用毛布の上でじっとしていました「寒い・・」とでも言いたげな態度なので、冬用毛布を広げ、下に食事係りの湯たんぽを入れて枕にしました。手がかかります今日は陽射しがたっぷりなのですが・・


寝ます! 

   
皆が出かけたら即行、朝の定位置で寝に入りました。


今日も頑張ってネ! 


いってらっしゃ~い珍しく見送りに出てきました。



日向ぼっこ開始 

        
おはようございます3連休が終わり、いつもの生活リズムに戻りました。日向ぼっこ開始です


新入り 


食事係りが、念願の『アロマデフューザー』を購入してきました。ミストが吹きだします。怪訝な顔で見ています・・


安眠できます・・ 


朝から出かけていた食事係りが戻り、ホッとしました。ようやく安心して寛いでいます。


至福のとき 


この季節の西日があたる部屋は、最高熟睡できます


ごね得 

        


寝る場所がないと大騒ぎ・・休日だけOK!の場所で、毛布をかけてもらいました。



寝起き 


夕飯は、とっくに済ませ一眠りしました。しばらくは起きています・・たぶん・・


ひたすら眠る 

        
声を、かけられたって起きません足を、くすぐっても起きません西日が体中を包んでいます。


元気だった? 

        
久しぶり~お友だちネコさんたちです。カリカリフードに、またたび粉をたっぷりかけた貢物は、好評です


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

いつもと違う 


本当は、羽毛布団のふわふわ感の中で寝たかったのですが・・冬用毛布の下に、食事係りの湯たんぽを入れてもらい枕にして寝ます。


土曜の朝は 


陽射しが眩しいです。平日と違うので、だらだら出来ませんでも眠いです・・}


さり気なく 


夕食後、コタツに入って熟睡し出てきました。二度目の夕食狙いです・・


物思い 


西日のあたる部屋で・・何を思う?


あらっ!? 

          
寒くない?上半身だけコタツの中・・これで熟睡中}  


すやすや 


静かだなと思ったら、羽毛布団の上で朝寝中


ねぇ・・ 


新聞の向こう側から覗いています。『遊ぼ』新聞のカサカサ音が、遊びモードになります。


まどろみ・・ 

           
午後は、西日のあたる部屋でお昼寝で~す。ぼぉ~っとしています。


ちょっと暑い・・ 


体が熱くなり目覚めました。黒っぽい背中がポカポカです。今度は、何処で寝ようかな?


朝寝最高! 

        
快晴です陽射しを浴びて、熟睡中です。


ブラッシング効果 

          


起きてきたので、ブラッシングを30分ほど行いました。ツヤツヤで~す                    30分は、ちょっと長かったのか、ご機嫌ナナメ・・耳掃除・爪きりも済ませました。



今朝の1枚 

         
晴天です陽射しを受けて『起こさないで』ポーズで寝ています


いねむり 

     
どこで寝ようか考え中・・・ホットカーペットの温かさが、眠りを誘います


陽射し待ち 


早朝、まだ陽が出ないうちから窓際で待機。


簡単です 


空き缶乗せに挑戦です。10秒くらいは平気です


窓は開けないで 


今朝は、念願の日向ぼっこが出来ました窓を開けたら睨まれました


ひとり 


冬用毛布に包まれて、ぬくぬくしています。ホットカーペットも温かいのに、一切無視いつもなら独占するのに・・・誰にも干渉されたくないときはあるものね。


期待ハズレ 


雨降りなのに、ちょっと陽射しを期待して背中を向けてみたようです・・・すぐに大声で『寒いんですけど』と訴えて、冬用毛布に入れてもらいました。


19:30~20:00 


この時間だけ大好きな人がいます。それ以外の時間は、声をかけても『え~っ。今は別に・・』というカンジですが、ほぼ毎日この30分ほどは、声をかけてピタッとくっついて離れません。この時間に、帰宅していないと何か変です・・食事係りが身代わりになるときもあります。


遅いんだから 


朝から出かけて、やっと帰宅した食事係りに、夕飯を用意してもらい一息留守番係りがいても『ご飯』請求はしないそうです。


頑固 


うす曇なので、日向ぼっこは諦めて、今週のお気に入り場所で寝ます。叱られても動きませんしかし毛艶が良いです



余裕です 


お昼寝から起きてきました。中食後です。くつろぎモードに入ってますので写真OKです。



○ネコ 

       
コタツから出て、ダウンケットの上で丸くなっています。顔を隠して起こさないでアピール・・コタツの中の方がいいんじゃないの?


コタツ大好き 

         


コタツの中で過ごす時間が多くなりました。コタツ本来の機能は使用せず、ホットカーペットが敷いてあるので低温でも充分暖かいです。迂闊に足を入れると大ブーイング



コタツネコ 


コタツの真ん中にいます。今日は、出たり入ったりして過ごすようです。