toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01
     現在の閲覧者数:

大晦日 


静かな大晦日です。今夜は大声出しません。グルグルご機嫌です年越しの花火を見るまで起きています。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

知らなかったけど 

            
午前中から毛布の中で、ぐっすり}寝ていたので、皆が出かけたこと知らなかった・・『ただいま~』の声で毛布から体半分出して、ぼぉ~っとしています。午後の陽射しが心地よくて、もうしばらくこのままで・・


無理押し 


「ここに入りたいの」と必死引き出しの奥に入ろうったって無理ですから・・


お友だちネコ 

          

          


久しぶりに会えました。急激に寒くなり、風邪を引いていないかと心配でしたが、元気そうです。白茶とは数ヶ月ぶりの再会相変わらず、寒くなると目元が涙で汚れています。シッポナシは、ゴソゴソ音をさせて植え込みの中から登場。ハナクロは、植え込みの寝床から見つめていましたが、声をかけたら出てきて、あれこれ話しかけられました。『シッポナガ』と『ピアスネコ』には会えませんでした。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

目覚め 

          
お昼寝から起きました。ちょっと、ぼぉ~っとしていますが、大あくびで目が覚めました。そろそろかなぁ・・


お気に入り ねこ版画2 銅版画(メゾチント技法) 

           
(右)表参道のギャラリーで見つけました。銅版画のなかでも緻密なメゾチント技法で、制作された作品(5cm×5cm)です。(左)顔が似ていることもあり、ちょっと写真モデルになってもらいました。


My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

充電中 

           
雲一つない朝です。背中に当たる陽射しが暖かく充電に持って来いです


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

昼寝前 


早めの昼食希望ですこれを食べないと}寝られません。箱に入り、断固要求します。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

昼寝三昧 

    
西日のあたる部屋で、}お昼寝中で~す声をかけても起きません鼻の色が濃いときは体中がポカポカという証ちょっと丸すぎる


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

年の瀬(背) 

          
今朝5:40に大声を出して叱られましたホットカーペットのスイッチONにしてもらいだらだら過ごしていましたが日向ぼっこに転向


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

晴天なれど・・ 


寒い朝です。珍しく寒い西側の部屋で朝寝です。そっとしておいてほしい日もあるようですね。を向けたら、ちょっと睨まれました


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

痒いところへ足が届く 


う~っが・・かゆっときどき足が空を切ります。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

まだ食前です 

          
夕食を待っています。さっきから『食事の時間過ぎているけど』と話かけているのに、食事係りは夕刊読んでいます・・食後の一休みじゃありません


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

朝食まだ? 


「おはよう~」食事係りの挨拶です。やっと朝食になります。



Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

お気に入り ねこ版画1 


蒐集しているネコ版画(大きさタテ11㎝・ヨコ6cm)です。5年ほど前、神保町で見つけました。玄関に掛けています『いらっしゃませ~』


My Favorites  :  trackback --  :  comment 0    top

Wake up !! 


食事係りが寝坊しました。休日だからと言って、生活リズムは変えません  大声出して、起こしました


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ぽぉ~ 


あったか~い』ホットカーペットに全身を預けています。動く気配ナシ


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

影法師 


陽射しを浴びているときは、影の動きも面白いです。ときに影が語ります


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

風の行方 


おはようございます昨夕から、風が強く時折りサッシの隙間からピュゥ~と音がしてビックリしました。今朝も、まだ風が強いです。「雨が降っていなくて良かった」と皆な出かけました『いってらっしゃい~』


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

コタツネコ2 

            
コタツから顔を出しました。充分温まったようです


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

待ち人帰宅 


出かけていた食事係りが、やっと帰宅しました。やれやれです。声をかけられても、少しの間、ムシしましたが、やはり食欲には勝てません。抱っこをしてもらって、食事を済ませ落ち着きました。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

待っています 


おはようございます。陽射しが眩しい朝です朝寝の場所の住人が、まだ起きてきません・・部屋のドアが開くのを待っています


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

待てば海路の日和あり? 

         
「ただいまぁ~」の声に、答えています。大声で、話しかけています。「おかえり何処に行ってたの?」お土産に購入してきた、カリカリフードをもらってご機嫌です。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

思案中 


晴れのち曇り・・つかの間休息・・クローゼットの掃除中、奥に入り込んで叱られました再挑戦します。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

寝る場所ありました 

          


今日も寝坊しました。朝食後の寝場所が決まらず、ウロウロして大声で「眠い~」を連発結局、朝定番の座椅子で寝ています。さっきの大騒ぎはナニ?



Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

寝姿 

          
最近、入り浸っている部屋です。この段差が気に入っているようです。でも・・苦しくない?


柔軟体操 


毛づくろいを兼ねたストレッチです。太っていたって体は柔らかいです


食休み 


今日も、寝坊しました。皆なに「おはよう~」と声かけし、朝食をいただいた後は、早速食休みです。身体が資本ですから


ホットカーペット大好き 


ホットカーペットのある部屋がスキです。リビングに皆なが集まると、隣の部屋に行きます。「ダメ」と言われてもめげずに寝てしまいます。



直行直寝 

           
今朝は、寝坊しました。起きてきても食事をせずに、ホットカーペットの上に直行です。また寝ています。これでいいの?


ネコ→ウシ→ネコウシ? 

          
やっと食事係りが帰宅。遅い夕食を食べて、暖かいホットカーペットコタツに入りました。もう絶対動きません牛になってもいいです・・


調査 


『ナニ食べているの?』と、コーヒーを飲んでいたら起きてきました。空きカップを確認中です。コーヒーカップは「Cat Chips」です。


睡魔 

           
今朝は、すでにボーッとしています。陽射しが心地よい眠りを誘います


夕方の遊び方 


夕食いただきました。遊びモードスイッチONですちょっと寒くなってきたので、横になりながら遊びます



真面目です 


おはようございます。今朝は、こんな気難しい顔で登場です。何となくピリピリした空気・・先行き不透明感・不安感を背中に漂わせて出かける姿を見送りました。だらだらしていられません。せめて姿勢だけは正します。背中に陽を浴びなら・・


箱がスキ 

          
空き箱がスキです。でもフタをされるのはイマイチなので・・前足で押さえます。ちょっと開けておいたら大きな欠伸でくつろぎ始めました。「ここ暖かいよ~」かな


決意 

         
大声で「寝るからね」と宣言して、冷たいベッドに入ってました。お世話係りが、ペット用のヒータースイッチONしました。雨が降り寒いので、冬用毛布やコタツを勧めましたが、「今日は、ココ」と決めたようです。


体温調節 

            


時どきコタツから、はみ出して寝ています。そのうち全身がコタツに入り、暫らくしたら暑かったのか・・出てきて、ドタッと横になりだらけています。鼻が濃いピンク色になっているときは、暑い証拠こういうときは静かです。



おかえり~ 


午前中から出かけていた食事係りが帰宅。食事係りの右肩に体を預けた抱っこが大好きです重たいので左肩に移そうとすると断固拒否します。10分間このままです・・


見返り美人(猫)? 

 
宇治拾遺物語(4)「此女、時々は見返りなどすれども」と、ちょっと違いますが・・雰囲気はある?


何の音!? 


ちょっと緊張窓を開けると、バスの走る音が聞こえました。



知らん顔 


ホットカーペートから離れません声をかけられたって、顔だけあげて返事・・それも面倒なときは、聞こえなかったふりして目を閉じています。


たたずむ 


夕陽の中で、何を考える?・・・・・


陽射しを浴びて 


陽射しの中・・「う~ん暖かい


気がきかないんだから・・ 


暖かい朝なのに、大声で『寒い』とホットカーペットのスイッチONを確認して、しばらくするとこの態度です~背中ポカポカ


ふかふか~ 


布団乾燥機で、ふかふかに気づいてしまいました。ちゃっかり温まっています。


威風堂々? 

    
欠伸で、意識をハッキリさせ、ちょっと偉そうな座り方となりました。


歩く姿は~♪ 

         
今日は、歩く姿で登場です


ET? 


指を差し出すと、やっぱり匂いを嗅いでしまう習性。どれどれ、ふむふむ・・挨拶も鼻をつけるけど、指は挨拶じゃないから


歩きます 


歩いたり、走ったりするのですか?』と聞かれましたので、歩く姿を撮りました。