toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02
     現在の閲覧者数:

サボタージュ 

          
雨風の強い日は、ベランダ見回りなんてしません窓を開けてもらってもお断りぬくぬく毛布に包まれて、夢の中}


お世話してます 


今夜は、お父さんが遅いので若者を起用しました。お世話さまぐるぅ


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ぐるるぅ♪2 


食事係りに用事ですこういうときは椅子に飛び乗ります。ご機嫌で~す。「夜食がありませんよ~」前足グーパーグーパー


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ぐるるぅ♪ 


今日は、お父さんがお休みです。抱っこしてもらってご機嫌です


コタツでぬくぬく 


寒い朝は、コタツを独り占め声をかけられたって出やしません


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

器用♪ 


なんか変・・・毛づくろい途中で、しばし静止・・足がピッと真っ直ぐ上がっています。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

お疲れさま 


今日は、一日留守番でした。食事係りが遅くて・・待ちくたびれました・・やっと帰宅したので安心して寝ます


道連れ 

         


昨日、会えなかったので、今日は早い時間帯に公園に行きました。「またたび粉」は大人気いつも公園の出入り口で、“さようなら”するのに今日は一緒に散歩・・こんなことは初めてどうしちゃったの?帰れる?6匹に会えました。



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

コタツからイビキ 


丸くなって寝た後は、コタツの中へ・・伸びすぎじゃない?・・コタツの中からグゥヒィグゥヒィ


ヤマネ・・ 


薄日の中、ヤマネのように丸くなって寝ています。イビキは大きいです苦しくない?


小姑 


「ちょっとぉ・・どこへ行ってたのよ」コタツの中で寝ている間に出かけた食事係りが帰宅したときの態度です。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

まだまだ監視中 


これでも監視しているつもり・・食事係りはお昼ご飯も食べずに仕事中です・・「見てるからね」と言われても・・猫の手が借りられたらなぁ


じぃっと・・ 


食事係り、今日は、家で仕事しています。傍で監視中で~す「真面目にやってるぅ」視線が痛い


新聞は後で・・ 


おジャマしま~す。食後の一休み・・ゆっくりしょうよ


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

動きません 


雨降りの寒い日です。こんな日は、ぬくぬくごろごろしていま~す。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

なに? 

    
大好きなコタツに異変なんなのっ?


寒い日の暮らし方 


朝寝はリビングのホットカーペット。今日は、寒いのでホットカーペットの範囲から出たくない・・食事も持ってきてくれれば尚可・・2.5畳の暮らしに徹したいのですが、許可されず水飲みとトイレは渋々行きます。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

キ~ック! 

      
朝寝の準備中~を向けたらキック『ジャマ


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

これでもウレシイの! 


怒っているのではありません出かけていた食事係りがやっと帰宅~抱っこをしてもらって『ぐうぅぐるるぅ』と共に背中で前足をグーパーグーパー・・ちょっと爪が痛いです


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ぐるるぅぐぅ 


やっとコタツから登場しました。『ぐるるぅぐぅぐぅ』『わかるでしょ!ぐるるぅ』食事係りに熱い視線「はいはい食事ですね」


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

大声の果て 


『ネコ草・草・草くださ~い』と大声。しばらくすると『アォ~ンうぇっうぇっ』と肩を震わせて始まった紙を広げて「この上にね!」りっぱな毛玉が・・しかしこれで終わらず・・その後3回も吐きました。食事係り大忙しです『だって気持ち悪かったんだもん何か?』


こっち寒い~ 


早朝5時ころより『うぉ~ん うぉ~ん』と大声。何事かと起きて行けば、リビングのホットカーペットが冷たいよ~ということ。自分のベッドには専用のホットカーペットがあるのに・・ナゼ?こんな時間にと・・食事係りに叱られました。まずいなぁ・・怒っているよ・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

分かる? 


一眠りしました。スッキリお目覚めで~す“カリカリを食べたいと思う・・ここまで持ってきてくれたらいいなぁ”・・・そこまではできません!


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

朝寝のジャマ 

         
寒い朝で~す。背中に当たる陽射しは格別です今朝は、食事係りのお気に入りの『ジュゴンの見える丘』が流れています。目を開けろ~目を覚ませって・・朝寝モードなんですが・・ちょっとうるさい・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ポーズ 


皆なが席を立つと、ホットカーペット独り占め仰向けになったり横向きになったり自由自在を向けたら『こんなカンジどう?』と耳を下に頭をぐりっと回転・・ちょっと目が怖いです・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

肩もみ 


日向ぼっこと肩もみの取り合わせは、気持ち良さそうです。『あ~極楽ごくらくぐぅぐるるぐぅ』とご機嫌


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

姐さん迫力あり! 


お友だちに会って戻ってきたら、大声出してパソコン台に飛び上がり『ネコ草』をムシャムシャテーブルの上にも決して乗らなかったのに・・そんなに胃がもたれてたの?そういえばこのところ「ネコ草くださ~い」は多かったなぁ・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

お友だちネコ 

          
しばらく会わなかった(写真左)を、公園脇の駐車場で見つけて声をかけました。マタタビ粉まぶしカリカリフードは、しっかり食べました。いきなり公園の植え込みの中から、『しっぽナシ』(写真右)が「気づかず申し訳ありません」というカンジで飛び出してきましたぴょんぴょん飛び跳ねていました。カリカリフードのマタタビ粉で、よれよれで~す。『ハナ黒』にも会いましたが、咳をしていました。『白茶』には会えませんでした。


公園隊他  :  trackback --  :  comment 0    top

待ち人来たらず 


食事係りが、出かけています。まだ帰宅しません・・待ちくたびれて・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

今日の枕 


暖かい場所を求めて、ウロウロ・・結局、最近お気に入りの部屋で寝ます。最初は遠慮がちですが、だんだん大胆になるそうです。テレビのリモコン枕に寝ています・・半眼だけど・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ホットカーペット 


夕方、帰宅した食事係りに、「ポカポカじゃな~い」と大声で訴えていますスイッチを入れる手元を、しっかりチェック


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

ねぇちょっと・・ 


最近、お気に入りに部屋の住人が、今日は休日なので、勝手に入れません「ねぇ・・なんとかして」と言いたげの前足です。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

起きてるよ~ 


「なにか?」・・・寝ていたはずなのに・・・「そろそろの時間?」・・まだです・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

2009初猫草 

                 


 「草くださ~い」 栽培中の伸びた猫草を取ってもらいます。2~3本まとめて口元に持っていかないと、上手に食べられません。すべてのが猫草を食べるわけではないそうな・・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

全身保温 


あ~あったかい・・夕方になると急に寒くなるので、全身温めます顎もお腹もポカポカです。動けません


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

毎度 


キレイ好きです足の裏の肉球も爪も全部ピカピカにします。


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

初春 

 

 葛西臨海公園の水仙
 観覧車の下のお花畑の水仙は、今が見ごろです。



My Favorites  :  trackback --  :  comment 0    top

熟睡中 


陽射しが入り、毛布の中から上半身出して熟睡しています。のシャッター音にも起きません当分このまま・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

新年挨拶2 

 
ベランダフェンスの隙間から、新年の挨拶で~すいつもの猫背が、今日は背筋をピンと伸ばしています。滅多に見られないモグの姿勢です


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

新年挨拶 

             
公園の隣の駐車場から『白茶』が出てきました。他のネコたちは、別の場所にいるようで会えませんでした。お年賀は、マタタビ粉~白茶は風邪気味・・この季節、外ネコは風邪引きが多いですね。


公園隊他  :  trackback --  :  comment 0    top

日光浴 

 
お正月です朝日を浴びたいのに、誰も起きてこないので、大声出してカーテンを開けてもらいました。どんな初夢でしたか?


2009.抱負 

                         



2009年、初日の出を見ています。初詣のおみやげは、『深川不動堂の開運招福お守り入りのおみくじ』。今年のお守りは『招き猫』と『かえる』でした。
今年も、食べて寝て、のしのし歩き大声出しますよろしくネ



Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top