toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03
     現在の閲覧者数:

本当は? 


“ぐい~ん”と伸びますいつもは短い足と思っていますが、伸びをすると『お~っ足長いね』と声をかけてしまいます。


今はこれで・・ 

         
寒いなぁと思ったら・・外はから今年、初めて見るです。食事もせずに、羽毛布団の部屋で}寝ていたのに、こっそり食事をしてコタツに潜り込んでいました。食事係り『ねぇ・・後ろ足とシッポ出てるよ。寒くないの?』『えっ?そう・・気にしない~』そうなの?ちょっと寒いだけで、大騒ぎするんだけどなぁ・・


真剣? 


ぬくぬくコタツから出てきて『遊ぼ~準備爪、切ってもらったからパンチしても痛くないよ』でも下半身はコタツに入ったまま・・


真剣! 


『遊ぶよ~『いつでも』集中集中


ない! 


あるはずと思った食事がなかったので・・呆然としています。『えっ?あれ?』


ひっつきネコ 


低反発円座布の取り合いではありませんピタッと食事係りに、くっついて います。食事係り『ちょっと離れてよ~』    『え~っ・・たまには良いでしょ


はい!お口開けて~ 


『なぁ~~に?あ~ん・・


痒いかどうか考え中 


後ろ足で、耳の付近を掻くつもりが・・届かず足を浮かせたまま固まっています痒いのどこだっけ?


自戒を込めて 


実は昨日、お父さんがハナクロに指を『ガブッ』と咬まれてしまいました水道で傷口を洗い、家に戻り消毒をしましたが少し腫れました。パスツレラ菌感染が心配でしたので、出勤前に病院へ行き破傷風の注射と抗生物質の処方を受け会社へ・・外ネコ・家ネコに限らず、ネコの口中に100%存在する菌です。気をつけないとと改めて反省です。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

低反発円座布 


コタツから出てくると、低反発円座布に寄りかかります。食事係りが座っていると『ちょっとぉ・・』と声をかけて、無理やり寄りかかります。簡単に食事係りだって譲りません・・でもちょっと立ち上がった隙に取られてしまいます


落ち着かない公園隊 

            
昨日、会えなかった白茶とシッポナシを探しに公園へ来ました。公園の近くで白茶とシッポナガとあまり見かけない薄いグリーンがかった眼のネコに会いました。ハナクロは公園のベンチで女の子に抱っこされていました。
    
薄いグリーンがかった眼のは、ちょっと警戒しています。シッポナガは、公園に走りこんで植栽の枝にスリスリガリガリ静かだった公園・・最近は人の出入りが多くて、ネコ達ちょっぴり暮らしにくくなったかもしれません。シッポナシには、今日も会えませんでした・・


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

根比べ 


『ねぇ・・わかるでしょ?』食事係り『えぇ~なんのこと?』『さっき食事したけど、もう一口食べたいの食事係り『・・・』『ねぇってば』こうして10分経過・・どちらに軍配が・・


芸達者な公園隊 

            


昨日からの冷たい風に、公園隊は、どうしているのかと様子見に行きました。ハナクロとシッポナガが、公園向かい側の植栽の中から登場   『またたび粉まぶしカリカリフード』を食べて、すっかり寛ぐハナクロは、ベンチの上で、毛づくろい・・・とても器用です。短いシッポの手入れは、体を曲げてシッポの根元を押さえてグシグシ行います。  シッポナガは、またたび効果で、鉄柱にしがみついて後ろ足をガリガリさせたり、仰向けになってゴロンとなって飛び起きてみたり・・そしてこのとき『ゴン』と鈍い音が・・シッポナガ勢い余って鉄柱に頭をぶつけたのですしばし呆然。白茶・シッポナシには会えませんでした。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

極楽コタツ 


寒いので、コタツの中で過ごしています。今朝も6時前から、ホットカーペットが冷たいと大声出したので叱られました「ベッドは暖かいけど、ノビノビできないしぃ・・」


目覚め 


夕方、毛布の中から出てきました。ハテナシッポになっています。『食事用意出来てる?』食事係り『まだです』


バケツねこ 

 


バケツに入りました。何の問題もなく入っています・・「ぐぅぐるるぅぐぅ」機嫌良くだんだん}眠くなってきたようです。食事係り「ねぇ・・平気?」「快適


平気だよ 


久々の日向ぼっこです新しい缶詰開けてもらって絶好調と思う。食事係りが時どき「大丈夫?」って聞くけど・・「見れば分かるでしょ


ちょっと来て! 


今日も、毛布の中で寝ていました。夕方、やっと居間に出てきました・・が・・『アォ~ン』と呼びつけます。『ちょっとぉ・・来てよ』強気~食事も完食ベランダ見回りにも行きました部屋に入ってくるなり、バリバリッとカーペットで爪とぎ復活です


ちょっと心配です 


体調がイマイチなのか、毛布に入ったままです。声をかけても体を起こしません・・どうしちゃったんでしょうか・・しばらく様子見といきます。


昼下がりの公園隊 

   


公園隊は、お昼寝中でした。賑やかな公園のお気に入りの植え込みの中から、白茶がそしてシッポ長登場。 シッポ長は、可愛い声です

   


ハナクロは公園隊人気者№1です。ハナクロ目当てでやって来る女の子たちがいます。シッポナシは寝ぼけ眼で出てきました。今日は、シッポナシとシッポ長のちょっとした小競り合いがありました。ハナクロはくしゃみの連発・・風邪かもしれません。公園隊今日は4匹でした。ピアスネコとミミダレには会えませんでした。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒がりです 


とっても暖かい日なのに、毛布の中で寝ていました。毛布に陽射しがあたり、顔を出しましたが、再び}寝る用意に入りました。


花よりダンゴ 


食事係りナニを思ったのか、アルストロメリア40本も購入とっても豪華ですが通り道がジャマ・・これ食べられないよね。


遊ぶ? 


たまに遊びますダンボール箱に入って、持ち手用の楕円形の穴から覗いて、前足を出して見せます。


直訴 


「さっきから“ご飯”と言ってるでしょおかわりなの」と食事係りに直訴二度目のウエットフード完食して毛布に突入しました}お腹が空くとイライラするのは同じようです・・


怒っています 


朝から出かけていた食事係りが帰宅「まったくもう遅いんだから夕飯早くして


カメラ目線 


「ナ~ニ?」大好きな低反発素材の円座布に仰向けで寄りかかっています。円座布は薄いオレンジとブルーグレーの2色・・どういうわけか薄いオレンジ色がお気に入り


ながらダイエット? 


グシグシぞりぞりお手入れに余念がありません。確かヨガでもこんなポーズあったような・・お腹引き締め効果があるはずガンバレ・・ちょっとムリ・・これは身だしなみですから


キャットニップ関心なし・・ 

         
食事係り「ねぇ・・ちょっとこれどう?またたび入りだって」「ナニ?フ~ムム」「え~べつにぃ・・・興味ない・・」せっかく購入したのに


ごちそうさま 


「ご飯美味しかった?」と食事係り・・「完食よじゃあ寝るわね~」このところ生活クラブの「まぐろ・やさい入り」がお気に入り


前足の行方 

      


午後の陽射しが眩しい部屋でお昼寝中です。  しかも右前足浮かせたまま・・ 熟睡してます。


公園隊・シッポナシ 

         


昨日より、早い時間帯に公園に行きました。シッポナシとハナクロが日向ぼっこ中。ハナクロは、ワンカップおじさんたちの集会に参加した様子。

         


白茶が植え込みの中から登場。公園隊は、6匹構成のはずだけど、なかなか全員揃うことはありません。“カリカリフードまたたび粉まぶし”は公園隊一番人気。今日は、ちょっとした小競り合いもなく食後は、仲良くベンチでお昼寝ハナクロはすっかり夢の中・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

お手入れ 


窓ガラスを鏡代わりに、入念な身づくろいキレイ好きなんだもんね


今日も元気な公園隊 

        
公園隊は、ハナクロと白茶が登場です。ハナクロも白茶も植え込みの中でお昼寝中でした。愛想の良いシッポナシは見回り中なのか見当たりません。植え込みから転げるように走り出てきて足に体当たりする歓迎上手シッポナシに会いたかったな・・


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 2    top

コタツ主 


背中ポカポカ爆睡中若者が起きてきましたが、動じません。寝るが勝ち


コタツ占領作戦 


コタツ大好きです特に誰の足も入っていないコタツですホットカーペットの暖かさがじんわりコタツ中を占めるともう動きません。ちょっとくらい蹴られたって、なんのその。


夢見心地 

         
心地よい場所を探す名人(猫)ちょっと毛布に陽が当たるようにしておいたら、毛布に寄りかかり夢心地大好きなお父さんみたい・・


話し相手は誰? 


食事係りが電話で話をしていると起きてきます。「誰に話しているの?」カリカリフードを一口食べて日当たりの良い場所で横になって監視中。


背中で語る 

 
朝日を浴びながら外を眺めています。うたた寝かもしれません・・穏やかな時間です。


起きました~ 


コタツの中から登場スッキリ目覚めです。二度目の夕飯希望のようです。話しかけてきます「うわ~ん・・ふぅ」


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

褒めあげる♪ 


「若い貫禄ある穏やか~」なんて褒められたら、ぐるるぅ思わず前足ぐうぱぁぎゅっ


シーサー風? 


我が家のシーサー?かも・・


Mogu's daily life  :  trackback --  :  comment 0    top

Good day 


お昼寝から起きてきました。爽やかな目覚め元気です今日は、食事係りが仕事。食事とおやつの心配をせずに寝られます。ホットカーペットもホカホカだし、布団乾燥機で羽毛布団もフカフカだし、どこで寝てもご機嫌曜日ぐるるぅ


考え中・・? 


物思いに耽っています・・身だしなみを整えている途中で止まったまま何か気になる?