toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

あ~ぁ・・・ 


『あ~ぁ・・面白いことないかなぁ・・』ベランダから雀やヒヨドリの姿が見えなくなると、“つまらないなぁ”という表情になります。


にらめっこ 

    
ベランダに雀が来ました。『カカッカッ・・いるよ』 頭を上げたら飛んでいっちゃった・・『いない・・』


後光が・・ 


なにやら厳かな雰囲気を醸し出しているかのような・・・』うたた寝中です・・


少しは考えてます! 


部屋の中に差し込む陽射しは、とっても暖かいのに、どうしても毛布の中に入ると大声で主張直接、体に陽射しが当たると暑くなるので、毛布の中ならと考えたみたい。


公園隊 / ハナクロ特集 

       
ときおり凛々しく見えるハナクロです。外ネコとなった今も人の温もりが忘れられないようです。
    
公園の入り口近くの街路樹は、公園周辺で暮らすネコたちの爪とぎとなっています。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

一大事 


『ねぇねぇ・・時間過ぎているけど、何かお忘れじゃありません?』食事係り「えっ?そう?」要求が聞き入れられるまで粘ります。『夕飯「もうちょっと待って」『夕飯


花冷え公園隊 

                 


桜が開き始めた公園は、ひんやりした空気に包まれていました。寒いので出会えるかなと思いましたが、ハナクロ・シッポナガ1がいて、後からシッポナガ2が合流しました。シッポナガ1は風邪気味なのか、かすれ声でした。ひとしきり『カリカリフードまたたび粉まぶし』を食べると、ベンチにスリスリのハナクロ。シッポナガ1は、警戒しながら少しずつベンチに近づきます。でも、もう一歩が踏み出せません
      
久しぶりのシッポナガ2は、体を“ぐぃ~ん”と伸ばし大欠伸。体を寄せて来ます。以前にはなかったことです。白茶・シッポナシには会えずじまい・・どこか暖かい場所で、丸くなっているのかもしれません。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

んっ!? 

    
『んっ何か付いてる・・んべんべ・・これっておかかみたい・・んぐんぐ』


マジです! 


怒るわよそれ以上触ったら・・本気で怒るから』呼んでも無視を決め込んでいたので、尻尾の付け根を何回も触ったら口がだんだん膨らんで四角になってきました。こうなると“バシッ”とネコパンチが飛ぶ寸前


ガンつけ 

 
あんまり気持ち良さそうに寝ていたので、忍び足でを構えたらムックリ『なに』食事係り「あっ!えへ・・ちょっと」退散


何かな? 

    
気になる気になるこの下が気になるの起き上がらないけど、しっかり見てるわよ


アゴ枕 


寄りかかるの大好きだけど、寄りかかられるの大嫌い使えるものは何でも利用します。


三寒四温 


ちょっとだけベランダで寛いでみました。陽射しは暖かいけど・・ときおり吹く強い風は冷たいし・・『あれ?ちょっと違う・・・』この後、毛布に直行


抗議! 

           
 『もうどこに行ってたの』 出かけて戻ると、抗議大鳴きで、しばらく抱っこです。背中にくいこむ爪が痛いです 。       


マタタビの効用 

 
陶酔中〔マタタビに酔いしれています〕前足で抱えて・・もう何も聞こえません。〔ストレス解消・・スッキリ


昼寝の達(人?)猫 

   


  『あったか~いうぅぐぅ・・』                  『う~ん・・まぶしぃ・・』


顔洗いマニュアル 

   ②


 ④


 ⑥


『顔洗いは、写真の①より始めます。何も考えず②③右前足で円を描くように、頬に沿って動かします。そして④のように舌でグシグシとキレイにします。⑤⑥ほら目元パッチリ』いかがでしょうか?


あいさつ 


夕方寝から目覚めました。『起きたよ~。今日はに居たんだね』 食事係り「ご飯にする?」


春日遅遅・・ 


背中に陽射しを浴びながら『う~ん・・』食事係り「カリカリフード買ってきたよ~『・・・


確認 


朝の忙しいときに、膝の上に乗ってきました。『今日は、に居る?』チェックが入りました。“誰かさんのカリカリフードを買いに出かけるくらいかなぁ・・”


春の香り 


春風を感じているようです。顔を上げて鼻をヒクヒクさせています。15の春を迎えられそうです



のんびり公園隊 

          
平日、昼下がりの公園を覗いてみました~人気のない静かな公園の植栽の中、ゆったりとした時間を過ごしていまいた。白茶は起きる気配ナシハナクロ『あれっ?どうしたの~ひとり?』


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

だれています~2 


午後の陽射しが、と~っても暖かいのに、毛布の中です。毛布の上には陽射しが降り注いでいます。


だれています~ 


朝から、こんなにだれて、スミマセンもう体中ポカポカで~す


ミモザが咲いた 

                          


近くの遊歩道にある大木のミモザ(フサアカシア)が咲きました。たくさんの黄色い金平糖のような花が好きです。この花が咲くと春本番です。


My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

余計なことは言いません! 


口元を押さえて寝ているよう・・公園から戻ると、服やの匂いを確認『どこに行ってきたの』と大声で抗議し、ベランダへ直行その後、気をとり直して西日の中で、お昼寝です。


公園隊・・ハナクロ編 

        
ハナクロは、背中が黒いので、今日のような強い陽射しは少し苦手のようです。しゃがみこんで向けていると、足の間に入り込んで日よけ代わりにされてしまいました。逞しいです声をかけたら『写してもいいよ~』


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

陽射しの中の公園隊 

        


昨日の嵐で、どうしているかと公園隊に会いに行きました。シッポ長が公園近くのマンションの植え込みから出てきて挨拶体をすり寄せてきます~他のたちを待ちましたが会えず、帰ろうかと立ち上がったとき、ハナクロがやって来ました。ハナクロも体をすり寄せて『撫でて』と離れません。

   


雀が降りてきて餌を探していると、シッポ長『カッカッカッ』と始まり、お尻フリフリ足踏みして飛びかかっていきました。                                                                        白茶には、落し物探しで公園に戻ったら会いました。涙目で、目が良く見えないようです。目元をティッシュでキレイに拭きましたら、少し良くなったカンジで、カリカリフードを食べていました。シッポナシには会えずじまい・・・ 3匹は元気なこと確認できました



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝場所のコダワリ 

       
ちょこっと食事をしては、どこかで寝ていましたが、昼寝場所が定まらず大騒ぎでしたが、毛布をかけてもらい・・やっと静かになりました


ウシへの道再び 


コタツから出て、ちょっと早めの昼食の後・・ごろり・・『背中もポカポカだしぃ~このまま


どんな夢zzz 


お昼寝中イビキが大きいから様子見に・・前足で顔を隠しています。マジ寝のようなので、そぉ~っと退散


・・・ 


風の冷たい朝です。コタツ布団に寄りかかってぼんやり『・・・』話しかけ厳禁


あれっ? 


朝寝から起きてきました~『あれぇ~いたの?ここんところ目覚めるといなかったから・・ビックリ』そう言いたそうな顔でコタツに入っていきました。


偉そうです・・ 


コタツから出てきて、“よっこらしょ”というカンジで大好きな低反発円座布に寄りかかります。しばらくこのままで食事係りの動きを見ています。『ちゃんと仕事してる?』・・食事係り「しています


面白い? 


珍しいことです。テレビに夢中です鳥の映像や鳴き声ではないのに、ず~っと見ています。背中ツヤツヤ


狸寝入り? 


寝たフリのようにも見えますが・・ちょっと意識してるかも・・でもこのままず~っと寝ちゃうはずです。全身がホカホカですから


離れません~ 


静電気発生中お菓子の袋が、くっつきますでも気にしませんこのまま寝ます~


陽だまりの中 


コタツ布団に寄りかかって、日向ぼっこです。


またたびに夢中 


晴天ですジョリジョリガリガリと音が・・「またたび棒」に酔いしれています。最近では滅多に見られる姿じゃありません・・・こんなとき、ちょっとでも「またたび棒」に触ったら『なにするの』ガシッ・・


ちょっと・・ 


『ねぇ・・最近忙しいんじゃない?』


抗議したいけど・・ 


食事係り“ごめんネ遅くなっちゃた~”『ちょっと怒っているけど・・ぐるるぅ・・ぐうぐぅ・・』複雑な心境のようです。


自然光の中・・zzz 

         
西日が全身を暖めてくれます『お昼寝最高』“組んでる前足痺れない?”』それにしても寝てばかり・・


日向ぼっこ 


快晴です『最高


鼻が冷たい? 


コタツから出て、お気に入り低反発円座布に顔を付けて寝ています・・『んずぅ・・ふぅ・・ずぅ・・』イビキです。


・・あったか~い・・ 


コタツの中で、全身ホカホカになりました顔だけ出して“ぼぉ~”っとしています。