toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05
     現在の閲覧者数:

午前中zzzz 

    
快晴差し込む陽射しを体に受けてポカポカで~す。背中が黒いので熱いくらいですが・・イビキが聞こえます。気づけば隣の部屋で、陽射しは顔だけで気持ち良さそうに寝ています。この後は何処で寝る
スポンサーサイト


最高♪ 

    
体中キレイにしてもらいました。今日だけは、どこに寝ても注意されません陽射しが体中を暖め・・暑くなると日陰に移動してぇ・・また陽射しの中へ


さっきから呼んでたの 


『起きました(アオン)~早く降ろして(ニャウアヲ~ン)~』離れた部屋にいたので気づきませんでした。『さっきから呼んでたの』いつもなら手を出しても後ずさりするのに、大急ぎで前足を伸ばしてきました。


不満です 

    
『あったかい布団がない・・なんでぇどうして・・』コタツ布団をクリーニングに出しました。もう秋まで出番がありませんが、いつもと違う様子に不評です。ホットカーペットで充分です。


おかわり要求貫徹 


ウエットフード用のお皿の前で呆然として、『ごはんが・・ない・・』係り「さっき食べたでしょ」『足りなかった・・』係り「食べすぎじゃない」『・・おかわり』「・・・」お皿にほんの少し入れてもらうまで粘り続けます。


どうしようかな・・ 


の一日、押入れの上(天袋)で、ゆっくり過ごしました。そろそろ降りてもいいかなぁと思って・・大声で『降ろして~』・・お父さんが「おいで」と手を出すと『どうしようかなぁ・・』と迷っています。どうする?


お腹が空きました! 


『起きたよ~お昼ごはんくださ~い係り「はいはい少しだけね。食べたらお昼寝でしょ・・」完食後、お昼寝に入りました。


じゃんけんする? 


食事係り「ねぇ。その椅子使いたいからどいてよ」『え~』で決めようね」『じゃんけん・・でもできない・・


何も聞こえません 


暖房がなくても平気になりました。うたた寝も寒さを気にせずできます。『・・・・・』呼びかけても知らん顔


見つかっちゃった 


静かだなぁと思ったらダウンケットの陰で寝ていました。『あっ見つかっちゃった・・』「いいの?」『平らじゃない布団がいいの・・』「ダメです」ベッドメイク終了後、毛布に入りましたが、最後までブーイングでした。


夕方、公園隊+初顔 

  
シッポナガ2とハナクロです。公園向かい側の駐車場で出会いました。シッポナガ2は声が掠れていました。風邪を引いたかもしれません。最近の不況と関係しているのか、どうも貢物を持ってくる人が減ったようで、お腹を空かしています。ネコたちにも厳しい時代到来です。
  
公園隊の他のメンバーに会わなかったので、帰ろうと歩いていると、『んにゃぁんにゃぁ』と声がかかり振り向くと、二匹がこちらに向かって歩いてきます。そのときどこからか『んがぁ』と聞こえてきました。初顔です『ここは自分のテリトリーだからね』と言っているかのようでした。ハナクロ・シッポナガもやや緊張気味でしたが、適度な距離を保ち諍いにはなりませんでした。初顔は体格ががっしりとしていました。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

見ているだけ 


窓を開けてあるのに、スズメを見ているだけ・・スズメも『ひそひそ・・アイツ見てるだけだよ』と話しているようなカンジ。野生の本能はどこへ行った


公園隊 / 白茶に会えた 

                                  


やっと 白茶に会えました。ちょっと痩せたように見えます。やはり白茶がいないと公園隊は物足りません。皆のまとめ役的存在です。
      
ハナクロは、今日もベンチ独占で、上から目線で仲間を見ています。シッポナガ2は、誰とも一定の距離を保って、少し離れたところで待機しています。ハナクロが苦手です。
    
独特な挨拶のシッポナシは元気です。『ちょっと来て』と呼びに来ます。白茶に会えない日が多かったので心配していましたが、やっと姿を確認し安心しました。ひょっとしたら・・なんて考えていましたから・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

シカト・・ 


ご機嫌で帰宅したお父さんが、しつこく話しかけます。「今日はナニしてたのかな?」「とうとう天袋で寝ちゃったのか?」『・・うるさいな・・ウルサイシカト・・』「そんな態度でいいのかぁ~」『はいはい・・』


念願叶う 


別室(天袋)で~す暖かくなった証拠誰にもジャマされずに寝られる場所。昨日の朝、押入れの上を見上げて『あの場所で寝るぅ~』と言ったけど、「出かけるからダメ」と言われ渋々諦めた天袋・・・今日は、ず~っとここにいます


ふぁ~ 


『いろいろ話しかけられたって分かんない・・ふぁぁ・・もう寝ようよ遅いよ。夜食忘れないで


大好きなホットカーペット♪ 


誰もが、もうホットカーペットの季節は終了と思っていたら・・『寒いんですけどぉ~』と皆に訴えていました何を要求しているのか分からず、食事の追加をしてみたり、飲み水を取り替えてみたりしましたが大声で訴えます。まさかとホットカーペットのスイッチを入れてみたらビンゴこれだよこれ~』


さっきから・・ 


皆が食事中に、『毛布の中で寝るからね』と大声・・それから90分後です。『起きたよ~』さりげなく円座布に寄りかかってアピール。


あれっ!? 


背中にクロネコが・・新発見です。だから2匹分の体重ってことじゃないよね。


公園隊 / やっと出会えた面々 

    
公園の近くで、久しぶりにシッポナシ(写真・左)とシッポナガ1(写真・右)に会いました。シッポナシは、やはり体ごとぶつかってきて『こんちわ~』と挨拶しますシッポナガ1は、本当に久しぶりですが・・どこかオドオドしていました。何かあったのかもしれません。とりあえず2匹は元気確認できました。今日も白茶には会えず仕舞いでした・・


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

お花見公園隊 

    
陽射しの眩しい日です公園隊のハナクロシッポナガ2が、植え込みの中から出て挨拶~満開の桜の下に座っていると近寄ってきて、しばし一緒に花見となりました。花見だんごの代わりは、「まぐろ・なま節」。白茶・シッポナシ・シッポナガ1・ピアスネコには会えずじまい。元気かなと心配です。


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

静かな理由 

     


“寄りかかり禁止”場所で大胆な朝寝『この寄りかかり具合が最高』こういうときは絶対、「眠い~」の大声ナシで、こっそり行って寝ています。


マジ寝zzz 


足を触っても、背中を撫でても起きませんの気配も、マッタク気づきません部屋の空気も暖かいし、お昼寝に最高の季節になりました。


待っています 


快晴です「スズメ来てるよ」と言ったら『見て来る』とベランダへ『あれ???・・』スズメは、あっ!という間に飛んで行きました。



亀の甲より・・ 


『帰ってきたなら、挨拶しなさいよ』と若者に。若者「さっき、ただいまぁって言ったけど、何処かで寝てて出てこなかったでしょ」と。ああ言えばこう言うで、会話が成り立っているカンジです。さすが15歳年の功・・・


今朝の仕事 


爽やかな朝です朝寝から目覚めベランダ見回りへ・・まだ眠そうな顔です。


眠くてもガマン 


『ねぇ・・まだ寝ないの?・・・・眠いけど・・』眠くて、目をシパシパさせています。いつもは勝手気ままに寝てしまうのに、たまに眠気をガマンしているときがあります。不思議です~


満開の桜 

                                        


                             外苑近くの桜です



My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットニップの使い方2 

 
『思い切りガシガシしたら、スッキリ~これを枕に一休み・・』キャットニップを購入してから、数ヶ月・・マッタク関心を示さなかったのに、このところちょっぴり出番が増えました。


キャットニップの使い方 

    
『ガリガリッ・・ここマタタビの匂いがする・・爪を立てて逃げないように押さえる『う~ん・・もう前足で押さえ込んで、後ろ足で思い切り蹴る・・ガシガシッ』お試しあれスッキリします


15の春 


この度、15歳となりました。人間で換算すると80歳近いそうです。病気らしい病気もせず元気です若いころは、物静かでしたが、近頃は話しかける・文句を言う・呼びつけるようになり・・ときおり『ウルサイ』と言われます。引越しを4回経験したせいか、身も心も図太くなりました。


スズメ再び 

    


近頃、ノンビリできません。スズメが飛んでくると『来たよ来たよ』と大騒ぎ場所を替えてはじっと見つめます・・・


無愛想 

 
「今朝の良い顔見せてよ」『・・これでどう?の日って、かったるいんですけど