toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

3割1分引きの友だち 

                                     毎月31日は、サーティワンの日

ハロウィーンバージョンのカップに、黒ネコのイラストがありましたレギュラーダブル通常580円⇒400円・スモールダブル400円⇒275円 (^^) オ・ト・ク~



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日のラッキー毛布♪ 

 朝寝中


今日は、My毛布に入るのは×。寝る場所を探して大騒ぎ。残業続きの若者が「今日は、毛布に入ってもイイよ~」と声をかけたらラッキーよっこいしょ・・と毛布の中へ。土曜日は、いろいろ事情があるようで朝寝の場所選びに時間がかかります(・・;))       


3時間22分の映画『沈まぬ太陽』 

最近、映画は上映時間が2時間を超えると、長いなぁと思われるようですが、なんと「沈まぬ太陽」は3時間22分(途中休憩10分)という長時間です。見てきました

      夫婦50割は、ウレシイですね


原作は、出版されたときに読んでいたので、あの当時、登場人物の恩地、行天、八馬は、こんな感じの人と自分なりの人物像を描いて読んだことを思い出しながら、映画を見ていました。原作とは、設定が少々違うものの、見ごたえのある映画でした。

行天役は、三浦友和さんでしたが、とてもはまり役でした。ただ途中で、衣裳提供が「洋服の青山」だったりして(^^;)と、つまらぬ考えが浮かんでしまい・・まさかねぇと思いつつもエンドロールを見ていたら、ビンゴちょいと大きめに「洋服の青山」とありました



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 2    top

シッポ~♪ 

 (^^)ねぇ~シッポ♪ ルンルン

イスの背もたれから、シッポが出ています。「シッポ」と言うと、ブンと左右に振ります。「シッポシッポ」と2回言うと、ブンブンと左右に2回振ります。これはオモシロイ 



2010年カレンダー1号 

 2010年版    版画家 大野隆司さんの人生カレンダーエハガキ

2010年の干支は、トラですね。1月は、「・・トラんプだね 人生は・・」から始まります。リクエストアームズで販売中です。

1部840円とてもユニークなリクエストアームズさんの年1回発行のフリーペパーは、裏表充実した内容で読み応え有りウェブ検索おすすめ



My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

zzz 体力温存法 zzz 

・・・最高

午後の陽射しが、部屋の中まで、しっかり入り込むようになりました。鼻と肉球がピンク色になり、全身ポカポカ大きなイビキが聞こえます。

        



長毛種系のキミ♪ 

  ねえねえ  (^^)あれぇ~お初♪こんにちは~♪
駅に向かう途中の緑道で、出会いました。通りすぎる人に声をかけていますが、なかなか振り向いてもらえないようです。近づくと、後ずさりするので、写真だけ撮らせてもらいました。長毛種のミックスかな・・キレイなグレーでした


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 2    top

大好きなホットカーペット♪ 

ホカ・・・ ホカ~ホントかな?

確かに 体が温まるぅこれだよ♪


朝寝中に、そっとホットカーペットを出していたら気配を察知して大騒ぎとなりました。その後は・・・あれ?これって大好きなあったか~いのだね2.5畳のホットカーペット冬ごもり生活の始まりですこれでリラックスチェアとはサヨナラ?かな(^^)


毛布は友だち 

  ・・・・・  

ふぁ~ ぁ~   ん?見てた?(^^)ハイ


朝から肌寒い日曜日。こういう日は、 寒い!さむい!さ・む・いと大騒ぎです。

冬用毛布に入れたら、それから5時間ほど爆睡・・・ しっかり温まりました                    



ワタシの?リラックスチェア? 

夜も、リラックスチェア独り占め

そっとを向けると ムフッ・・寝てると思った?


リラックスチェアのバスタオルを外す時間がどんどん短くなっています・・誰かが座っていると、そこで何してんの?と言いたげに見つめます。(・・;)リラックスできないんですけどぉ~



代々木ネコ 

 こんちわ  (^^)あ~っ♪はじめまして!


今日は、代々木で仕事でした。南欧風料理「ふうが屋」でランチ(780円)を済ませて出てきたら声をかけられました。アタマ撫でていいよ~ (^^)vそれでは遠慮なく♪ついでに携帯で写真を撮らせてね。代々木で初めて出会ったネコです。

 「ふうが屋」のランチ5~6種類、すべて780円です。味も価格も大満足でした



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

雪塩のど飴 

                   春先にみつけて、(^^)お気に入りになりました。


乾燥するこれから季節の必需品の一つ。南砂SUNSMOの「KALDI」で販売してます。近所のスーパーやコンビニでは扱ってないので残念

飴の中心部分に雪塩が入っている爽やかなのど飴です。 原材料の塩は、沖縄・宮古島の雪塩を使用。これオススメ(^^)v 「KALDI」って国内外の食品を扱っているので見るだけでも楽しいお店です。



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

ムフッ・・ 

           乗りかた変えたもんね~フフッ
昨日より、余裕を見せています。(‐-)乗ってもいいの? ハァ?・・なにか?・・


ラッキ~♪?? 

 ラッキー・・・ちょっと・・きつい?

(・・;)モグちゃん、お尻つかえてるよ  へ・い・き・・・?かも・・


このところ腹筋座いすは、諦めたかと思っていたら、日当たり抜群の腹筋座いすを見つけ強引に乗って、なんとか体勢を整えて寝ることを決意した模様。。。ですが(^^;))とても寛ぐとまでいかないようなカンジ


今日はブサ 

あ"~ぁ・・なにか?

(・・;)モグちゃん顔・・・曲がってるだいじょうぶ? 


お昼寝からの目覚め顔でした。熟睡していたようです。

最近、小耳にしたこと ⇒ ネコも年齢を重ねると、顔の頬が下がってくるんですって(‐‐;))人と同じですね。



Get!♪リラックスチェア・・ホントに? 

怒らない?ホント? ドキドキなんだけど・・いいの?


相変わらず、リラックスチェアを狙っています。係りやお父さんが叱っても、平気の平左

モグが乗って、背もたれやシートに爪を立てられて繊維が飛び出すよりはと、係りが大きなバスタオルを敷いたときだけ、リラックスチェアに乗っても良いことにしました。おとうさんも「乗っていいよ」と言ってくれるけど・・チキンハート(ネコだけど)のモグは、まだちょっとドキドキです。



あこがれ 

おとうさん・・いいなぁ・・  
朝から、リラックスチェアの奪い合いです。おとうさんが、先に座ってしまったので、近くのイスに飛び乗り羨ましげに見つめます。おとうさん早くどいてよ~ 


ネコム、してますか? 

                                 一家に1枚いかが?


 パロディ版 シール見つけました 1枚150円 (^^)NECOMしてますか~ 


My Favorites  :  trackback 0   :  comment 0    top

リラックスチェア大人気 

あのイスどうしてもダメ? (‐_‐)だめ!


リラックスチェアになんとかして乗りたいモグですが、乗ると降ろすの繰り返しです。しかしめげませんおとうさんが立ち上がると、サッとジャンプ・・ふぅ~やれやれ。。と寛ごうとすると下に降ろされてしまいます。若者は、モグが乗ろうとする体勢に入った途端チェアを横取りして「残念でした~」とやるので、機嫌が悪くなります。

当分、リラックスチェアの奪い合いは続きそうです・・・なにせ背もたれシート部分の素材が、爪をかけるのにとても良さげなので諦めないかも



ぷらら公式オフ会に行ってきました♪ 

オフ会は、東京湾クルージングでした。心配だったお天気は、うす曇

  (^^;)霞んだ風景でした

         カエサルくんと名刺交換後、記念撮影

      カエサルくん、意外とカワイイです。薄いブルーがちょっと薄汚れていましたけど・・

  記念グッズです

ボールペン、コースター、セキュリティ・スタンパー、帽子、名札付きネックストラップ、そして名刺交換ゲームで、名刺を2枚以上集めるとMy箸がもらえました。


東京湾から眺める東京は、とても新鮮でした船内では、1F・2Fの2会場だったことで、最後のお楽しみ抽選会は、今ひとつ盛り上がりに欠けていたように感じました・・また食事は、立食パーティ形式だったので疲れました。イスが少ない分、独占せず譲り合う気持ちが参加者にあれば良かったなと思いました。

何はともあれ、ぷららオフ会に応募し続けて5年、やっと参加できてですみなさんお疲れさま(^^)/



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

今夜だけ広告代理店 

          ナニこれ?私に関係ある?
明日、「2009年ぷらら公式オフ会」参加します。よろしくお願いします~(^^)v お天気が心配です。


のら天 

    江東区森下「のら天」⇒「のらくろ歩行者天国」


森下にある「サトウ画材」さんに額装の相談に行きました。

帰りに商店街を歩くと、アーケードに吊下げられている「のら天」を見つけました。漫画家:田川水泡さん「のらくろ」ゆかりの地だそうです・・・しかし「のらくろ」は読んだことがありません・・歩行者天国というわりに人が歩いていない商店街でした。ガンバレ「のら天」



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

あなたのモノはモグのモノ 

新しいベッド寝心地いいよ (‐‐)ベッドじゃありません!


係りの好きな無印良品のリラックスチェアを購入しました。IKEAでも同じようなチェアを見たのですが、無印良品の勝ち 「乗っちゃダメ」宣言をムシして爆睡モグです(・・;)まだゆっくり座ってないのよモグちゃんお願いだからヨダレ垂らさないでよ・・
                 ムフフ


ぐれてやるぅ~ 

 もう誰も分かってないんだからふぅぅ


おとうさんに訴えたけど、ヨシヨシって頭なでられた。係りの膝に乗ったら抱っこしてヨシヨシって・・違うの・・だ・か・ら・・・

(^^;)ホントは分かってるよ。夜食だよね。しかもウエットフード・・でもモグの体のためには我慢ガマンモグふててます。



♪得意満面=^・^= 

                      おとうさん遠くまで見えるよ
夕方から夜にかけて、大鳴きするモグです。食後のアオ~ン、何か面白いことないかな?アオ~ン、ちょっと誰か来てアオ~ン・・・・あまりの大声に、おとうさんが抱っこしたら、あたりを見まわしてグルルグゥ~(^_^;)モグちゃん、おとうさん使うの上手


日焼け対策はバッチリOK 

                                      
風は冷たいけど、陽射しが暖かいので朝寝を満喫中体がポカポカになれば、寝返りで位置を調整しながら寝ています


君の執念に乾杯♪ 

 (‐-)モグちゃん、それ乗ってもいいの?いいの

               ・・・・降りないよ・・


寛ぎ禁止の『腹筋座イス』に、何度もトライしては挫折してきたモグは、とうとう強行突破し無理やり狭い座面に体を乗せました。座り心地がイマイチのようですが、乗った以上は動きたくない・・・ちょっときついけど我慢・・ガマン寝るもん


帰ってみれば・・・ 

遅いぃどこに行ってたの


朝から係りが出かけていたことと、食事係りの帰宅直前、大鳴きして、おとうさんに叱られて拗ねていたところに、係りが(^^)ただいまぁ~と帰ってきたので、思いっきりヤツ当たりです。読み始めた新聞をめくれば下に入り、ネコパンチの連発(・・+)ちょっとやめて!と手を出せば、噛み付き(甘噛み)・・・ようやく手のひらに顔をのせてグルルゥグゥグゥ (^^;困ったもんです~
   Marunouchi BRICK SQUAREに行ってきました。

話の種になりそうなモノは???何点かの彫刻が目を惹き、中庭は趣きがありました。金木犀の香りが夕方の風に乗って流れています。東京駅周辺は、高層ビルが目立つようになり、夕方から点る明かりを見上げると、東京の傲慢さが見えるような気がしました(‐‐)



風風風 台風に驚いた! 

台風18号は、風がとても強く、窓の外ではスーパーマーケットの白い袋が宙を舞い、鳥たちは煽られて上空に持ち上げられていきました。 換気扇のダクトに強風が吹きこむと、ゴォーボォーボボボと音がするのでビックリです。 各地に被害続出、お見舞い申し上げます。


みまわり・・・

 ゴォー ヒュー えッひぃぃ・・すごい音


雨と強風の音で、夜中に何度も起きては、ねぇ・・眠れない。と起こしにきたモグです。雨が止み、晴れてくると、見まわりにいくと言うので、玄関を開けると、強風と風の音に顔が引きつってしまいました。これで今日は、二度と見まわりすると言いません(^^;)。。。帰宅した息子、「朝、即行傘壊れた。」と、ひと言


ごっちゃんです♪ 

どうぞ~おとうさん、これなに?目がシパシパする・・

    これならどうかな? ふむふむ・・ごっちゃんです


夕食時に起きてきました。すかさず、おとうさんが「さぁ、寝起きの一杯どうぞ~」と、差し出しましたが、ビールのシュワシュワで、顔を背けたら、今度は、チーズ鱈を手のひらに載せて「それならこれはどうだぁ?」とモグに・・初めてのモノだけど、ちゃっかり食べました。


呼んだ? 

 なんか呼んだ?


夏は、おとうさんが「寝るよ~」と言うと一緒に寝室へ行ったけど、最近はリビングのリラックマベッドで寝ます

遅くまで起きている係りが、リビングの明かりを消すと、起きだして廊下の箱に入りそれから寝室に行きます。寝るまでの行動に順番があるようです^^;



窓は閉めないで! 

ベランダへ、そおっと出てみます・・・

閉めないで ぜ~ったい閉めないで


(^^)はいはい。窓を閉めないこと確認して、冷たい雨が少し吹き込むベランダへ、ちょっとだけ見まわりに出ていきましたすぐに戻ってきましたけど・・お疲れ~^^;


ただいまぁ・・怒ってる? 

     怒っています。振り向きもしません
早朝から、用事があり出かけて、夜9時過ぎに帰宅。。。関越道が渋滞で、帰宅予定時刻より遅くなってしまいました。(^^;)ただいまぁ~・・あ・・
 建築中の東京スカイツリー(首都高から)
                浅間山です。車窓越しの
お天気が良かったので、車窓越しでもなんとか写真が撮れました群馬県側は、霧のような靄のようなカンジで写真もボヤっとしてましたが、八風山トンネルを抜けた長野県側は快晴でした。紅葉は、まだ始まったばかり空が高く見えました。


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 2    top

十五夜はピザ 

今夜は、十五夜  雲の中から現れるの待って撮れました(^^)v


朝からお天気がくるくる変わり、月が見えるか心配でした。

    ⇒  おだんごの代わりにピザを2種作りました。


ベーコン・じゃがいも・アスパラ・ピーマン・玉ネギ・トマト・マヨネーズ・チーズで、焼き上げ(写真)もう1種類は、オイルサーディン・玉ネギ・アスパラ・ピーマン・トマト・チーズです。これでお月見宴会です ♪祝!東京五輪落選


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

おとうさんの腕はアゴ枕 

                            おとうさんの腕、あったかいよ
毛布の中から、出てきて皆に挨拶。しばらく係りに寄りかかっていたけど、(‐‐)モグちゃん重い。。と言われて、おとうさんのお腹を横切って、腕に寄りかかりました。肘の曲がり具合が、アゴを載せておくのにちょうどイイ感じ


雨降り曜日の飛行機 

   北東方向から、轟音が

   の上空をが飛んで行く


住まいの上空は、雨降り曜日になると、羽田に着陸するの飛行ルートになります。 航空会社のマークも機体№もバッチリ見えます。着陸のラッシュになると5分間隔くらいで通り過ぎますが、とてもウルサイ(><)です。 数年後には、悪天候の飛行ルートから通常飛行ルートに変更されると聞きました。ここも住みにくくなるのかもしれません。


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

それぞれの夕暮れ 

 かゆいぃ


白茶の傷は、治っていました     シッポナガ1の耳は藪蚊の攻撃後が痛々しい

 元気だよ


ハナクロは、一番元気             シッポナシは、体調が戻ったみたい
         

        こんちわ


シッポナガ2は、お手入れ中         駐車場ネコはの下から出てきました

 はじめまして


サビネコは、お昼寝中         新顔です。車の下から声をかけてきました
  白茶の頭の傷の治り具合が気になり見てきました。キレイに治っていたので安心

ネコたちは、藪蚊を連れてくるのでタイヘンです(・・;)このオマケが、やっかいものでの柄や模様に、やぶ蚊のシマシマが同化して、取ってあげようとしても見逃してしまい、自分が刺されてたりしてしかもポケムヒ忘れてるし(^^;)))・・ネコたちの元気確認は。そう言えば、今日は新顔登場でした。さてどこから来たのかな・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

高い高いバァ(婆?)~♪ 

 朝から、抱っこ抱っこと大騒ぎ(‐‐;)

  これ楽ちんしばらく降りないよ


全体重を右肩に預けるので重いです(^^;))降ろそうとすると、必死でしがみつき背中に爪がくい込むので、降りると言うまで、しばしこの状態で、家仕事しますそれにしても重い・・・お米5kg+1.5kgを肩に担いで・・まぁ家で筋トレしてると思えばいいかな・・高みの見物でグゥグゥご機嫌です。