toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

流し目モグ 

   ・・・   ぐるるぅ写しても良くてよ

とってもご機嫌です カメラを向けても顔を背けませんし目力たっぷりなので(^^;)ありがたく写させてもらいました~



なんのこと? 

 (^^)おこたつ入ってもいいよ。あったかいよ~

             今は、オコタツ入る気分じゃないから・・

珍しいこともあるもんだと思っていたら、コタツに足を入れた若者が「あ"~っなんだよ。コタツの中に吐いてあるもう足についちゃったよ」と、足を洗いにお風呂場へ ・・・

モグがコタツに入らない理由は、これだったんですね(・・;)カリカリフードを食べて、寝るつもりでコタツに入ったものの、吐いてしまったので、コタツから出てきて知らん顔・・・後片付けタイヘンだったんですけど(‐‐;) 

                     ・・・                                                          



モグと青空 

           zzz      窓枠に頬を寄せて朝寝ですzzz

 モグが寝ている間に、タイヤ交換・・・交換したタイヤを運んでいると出てきて、またまた確認モグです

  匂いが違うよ・・  

(^^;)モグちゃんの手、借りたかったなぁ。

     駐車場まで行く間に、タイヤが手押し車から、すべり落ちたり大変だった~

 見上げれば  まるで秋空みたいな空

     モグのカリカリフード購入のため 出かけた、SUNAMOの屋上駐車場からで写しました



合格?! 

夜、お父さんが注文した、タイヤが届きました。モグは、大騒ぎです。確認確認と騒ぐので、お父さんがタイヤの上に載せてくれました  新しいモノは、必ず確認です(^^;)

             ナニこれ?パトロールできないじゃん

それにしても・・2本ずつ梱包したタイヤ(アルミホイール)を、軽々持ってくるサガワのお兄さんってスゴイ我が家では、玄関に入れるのに、二人がかりでした。送料1,050円というのも格安~(^^)v 明日は、タイヤ交換だって・・



無印良品で、ネコ型ゼムクリップ 

(^^)大好きな無印良品の、10%オフ週間が始まり行ってきました。そこで見つけた、ネコ型ゼムクリップ

              

 以前、見つけた他メーカーは、1種類でしたが、1箱に2種類のクリップが入っています。これってオ・ト・ク

525円ですが、無印良品メンバーなら、30日まで10%オフ週間~ 今回は、温調シャツがオススメユニクロのヒートテックも良いですが、こちらもです(^^)v          



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

ネコたち荒れ模様 

 シッポナシを探して公園に行ってきました。

  一見、仲が良さげですが・・・ハナクロ(手前)が、いちゃもんつけてます。

いい気になってんじゃないよ ここは、私のシマです

強気じゃん  えッ?!そう・・

いつもは穏やかなネコたちが、なんとなく荒れていました。いつも公園にいたのは、シッポナガ1号とハナクロで、元気でした。やはりシッポナシは、どこにもいません(‐‐;)・・・

公園の近くの駐車場のネコたちも元気でしたが、後を追いかけてきた、ハナクロとシッポナガ1号が駐車場ネコたちに、いちゃもんをつけていました ネコの世界も、いろいろあるようですね。

シッポナシが心配で、もう一度公園に行く途中、白茶に会い続いてシッポナガ2号もどこからか出てきました。しばらく待っていましたが、シッポナシには会えませんでした・・・どうしちゃったのかなぁ・・     



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

ルンルン♪ パトロール 

 お天気が良いと、パトロールにも熱が入ります行ってきます~

   フムム

              あれ?鳥の声?見えない・・

 2~3日前から、階段のところで「チチッチ」と鳥の声が聞こえていましたが、姿は見えません。スズメとは違うような・・気がします。



勤労?感謝の日 

 勤労感謝の日。みなさん、毎日、お疲れさまです

モグは、ホットカーペットから離れない一日となりました。

      zzz  zzz   

  テレビ観賞(野生のトラ一家)   ・・・・・                  

                                        zzz      zzz    

  寝る  食べる 寝る  水飲む トイレ 寝る 食べる おつかれ~っす☆



ふかふかぬくぬく 

 布団乾燥機の音が聞こえると、コタツの中にいても出てくるモグです。

   ⇒  ホカホカだもんね

布団乾燥機で、掛け布団が膨らんでくると大急ぎで布団の上に行き寝る体勢づくりです。これで1時間は                    



マッチ売りの?・・・ 

   ???  え~っと、マッチ買ってくださ~い?

        若者が、割れ物緩衝材を被せてみました。妙に似合っています

 以前なら、もう何するのと、すぐに取ってしまったのに、おとなしくどう?・・なんて・・さすが年の功



こんにゃく作りに挑戦 

生協で、『手作りこんにゃくセット』を購入しました。

      こんにゃく芋(約400g)+水酸化カルシウム

    3時間30分後  総重量約1,300gのこんにゃくができました

   甘辛く煮て、5㍉ほどの厚さに切って、からしを付けて食べました。優しい味のこんにゃくに仕上がりました(^^)v

   400gのこんにゃく芋から1,300gのこんにゃくが出来上がり、お得感たっぷりですがちょっと多いよね~(^^;)     



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

~ちょっと休憩~ 

 陽射しはあるものの冷たい空気の一日でした。夜になって更に冷えてきました。                  

                             ・・・遊んでもいいよ

 ホカホカカーペットの上にシャカシャカトンネルを置いてあるので、トンネルの中がちょっと暖かいで~す

      ときどき気持ちがHighになると、俊敏な動きでトンネルに突入

 トンネルの外から、カサカサと音をさせると、目がまん丸になってパンチで応酬・・でもすぐに飽きちゃって^^;・・・



ラッキィ~ 

買い物に行く途中で、出会ったネコのために購入したモンプチ小袋の残りをちょっと味見したモグで~す

ポリポリ・・・  ・・

               うまっ

                 普段食べるシニア用よりも美味しかったようです(^^;)                      



Best Position 

 今日は、12月並みの寒さになるそうです。そういえば朝からコタツモグです。

 おはよう~ 今日はこれがBest Positon

        ホカホカカーペット、コタツ布団、アゴ枕付き~12月並み寒さはこれで乗り切るよ



お疲れさまで~す 

               若者を癒してます

 (‐‐)ただいまぁ・・・疲れたぁ・・モグさん疲れたよ~  どれどれ少し傍にいてあげる・・・ぐるるぅ・・


土曜出勤したので、休日は昨日だけの若者。疲れが取れないままの月曜日、帰宅してドタッと横になったところへモグが来ました。

                                ・・・・・ たまには寄り添って(‐‐)のんびり・・・・・



感動!マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」 

   《期間限定公開》が、2週間延長~見てきました~(^^)~ 

             

 コンサートの綿密なリハーサルに懸ける姿に、感動しました。リハーサル中に、曲のテンポを変えたり、ダンスの振り付けについて提案するときなど、謙虚で「怒ってないよ。ここはこういうテンポがいいと思う。」「ここは最後だから曲を止めて少し間をとって、観客を焦らそう」と静かに話す姿と「ありがとう」「愛してる」「怒ってないよ」のコトバが印象的でした。

誇張されたスキャンダラスな部分の報道に惑わされてきましたが、本当は人間的にも素晴らしく魅力的な人だったことを知りました。



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

劇的?ビフォーアフター 

   96’に購入したカリモク家具のイスの座面シート交換しました

                 ⇒           

     ⇒ 

  希望は織物(布製)でした。しかし取り扱いがなくて合皮となりましたが・・・・・

なんということでしょう~カリモクの家具職人により座面シートが新しく生まれ変わりました

1脚分 12,200円 × 4 =48,800 送料800円 消費税2,480円 総額52,080円でした。座り心地抜群になりました(^^)v



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きな毛鞠 

  (^^)モグちゃん、お掃除するから、ちょっとどいて~  ・・・

    (^^;)掃除機で吸っちゃうよ~    やれるもんならどうぞ・・ というわけでぇ

    &  どかないよ~怖くないもん

 だんだん怖いものナシのモグとなってきましたこの大きな毛鞠には、掃除機も負けましたとさ(・・;)



留守番終り~♪ 

       やっと、ノンビリできる~

 今日(14日)は、留守番モグでした。休日出勤の若者が出かけたあと、先週延期になった用事のため長野県へ

気の重くなるような雨降りと松井田からは霧のオマケ付き(・・;) しかし良いオマケあるもので、上信越自動車道の上田菅平料金所で、インターチェンジ内で栽培された「りんご:ふじ」をいただきました。

           まちなか散策マップも入っていました(^^)リンゴは蜜がたっぷり

      天気予報通り、午後から   浅間山(帰りの車窓から

         信州限定 KitKat 八幡屋礒五郎の一味唐辛子とビターチョコの組み合わせ

               咽元をすぎたころにピリリとくる爽やかな辛さでした~忘れられぬ信州の味~

 ご当地モノって、たくさんありますね この「KitKat」切手140円を貼ってポストに投函できます

   八幡屋礒五郎って?信州善光寺大門町の「七味唐がらし」で有名なお店です。「七味唐がらし」は善光寺名物最古    



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

発見!パトロール 

大変 タイヘン  見慣れないモノ発見

玄関外のパトロールです。午前中にやって来た、お客さんが持ってきたカートを、外廊下で発見し丹念に匂いを確認して、報告に戻ってきました。ねぇ、なにかあるよ。 (^^)ホントだね。夕方もう一度見まわりしなきゃね。



ピカピカお手入れ 

  ・・ ・・・ ・・・ 気持ちいいよ~

 zzz 朝寝から起きたので、お手入れ開始。最初は、え~っと言う顔ですが、首の周りをブラッシングするころは、ご機嫌です後は、爪切りだね(^^)



パンチの出し方 

      

ちょっとやる気・・・・パンチ出すよ・・出すよ・・・~本気フンバシッ

 ネコパンチを出すまで、何度か前足を持ち上げては、少し降ろしてまた上げてと、パンチのタイミングを計っています。

     本気っぽいだけど、体を横たえながらですからやっぱり練習だよね(^^;)              



Wake up! 

 zzz zzz   (‐-)お掃除するので起きてくださ~い

      ピクリともせず顔も上げません(・・;)しつこく「モグちゃんど・い・て」と言ってもシカト・・・

  掃除機をかけても寝ているので、リラックスチェアに移ってもらいましたが、少々不満みたい^^;



マイレージで交換 

 ピンポ~ン 誰か来た~

ナニこれ? (^^)食べ物じゃないよ

        ANAのマイレージクラブのプレミアムキャンペ~ンで、オーブンレンジ(SHARP)を交換しました。

    まずは、ちゃんと確認しないと・・  (^^;)箱より中味の確認したいなぁ~

    近々、独立する息子へプレゼントです 自炊応援家電ガンバレ  

      ANAのマイレージ、Edyへの付け替え10,000マイル(10,000円)が5,000円に半減しちゃったなんて大大ショック   



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

シッポナシや~い 

公園隊を探しに出かけました。公園の植栽の中から、ハナクロが、白茶はマンションの敷地の中から出てきました   4匹は元気でした(^^)b 白茶のケガは、すっかり治り毛が生えていました。

元気だよ ケガ治ったよ

 耳痒くないよ      ・・・

シッポナガ1号2号も後から、出てきましたが、シッポナシだけいません(・・;)しばらく姿を見ていませんので心配です。シッポナガ1号(写真下段左)の耳は、やぶ蚊の攻撃で、掻き崩れただれていたので、10月初めに「オイラックス」を塗っておきましたが、今日、見たら治っていましたシッポナガ2号(写真下段右)は、右犬歯(猫だけど^^)が、無いためいつも口元を気にしていますが、食べることはできるようです。

それにしてもシッポナシは、どこにいるのかなぁ・・・



公園隊他  :  trackback 0   :  comment 2    top

しましまトンネル 

 (^^)どう?  う~ん??ちょっと狭いかも・・

たまには遊んでほしいとラッフルトンネル(通称シャカシャカトンネル)を、楽天で購入。直径約23cm長さ90cm真ん中に直径16cmくらいの穴が開いています。ナイロン製の生地の間にスチールバネが入っていますので、しっかりしています。

                    

箱から出していると、音を聞きつけてナニ?それナニ?と起きだしてきたモグは、早速トンネルの中へひさしぶりに目を丸くして遊びました。その内、トンネルの中で寝はじめましたが、寝返りをうったらトンネルごと回転してしまいちょっとバツ(×)。子猫だったら、ヘトヘトになるまで遊びそう・・子猫いいよねぇ(^^;))エヘヘ~15歳もいいよ~



映画「犬と猫と人間と」&ねこ展 

               やっと見てきました

日本では、一年間に殺処分された犬は117,969頭、猫は235,129匹で、一日967匹(2006年)という数字でした。

イギリスは、一年間に殺処分された犬は、7743匹(2006年)、猫は0匹。猫は保護されると、必ず里親が見つかり引き取られる。そして犬、猫は、規制により店頭販売できない。

子猫のお腹に次々麻酔注射をして処分する映像やガス室に送り込まれて不安げな犬たちの顔がいつまでも心に残っています。とても多くのことを考えさせられました。ぜひ見てほしい映画です。


    プランタン銀座の「ねこ展」が今日から始まりました。

大野隆司さんのカレンダーエハガキを販売している、リクエストアームズさんから「ねこ展」のお知らせが届いたので、映画の帰りに寄ってみました。先着50コ限定の福袋222円(税込み233円)が、あればゲットと思い会場へたくさんの作品やグッズがあり見ているだけで楽しくなります12日(木)まで開催。福袋は(^^)v



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

公園隊行方知れず・・・ 

急に寒くなったので、ネコたちのようすを見に行ってきましたが、公園隊の姿が見えません公園の植え込みや、いつもの駐車場には気配すらありません・・・公園の周囲も探してみましたが(‐-;)会えませんでした。ちょっと心配です。近いうち、もう一度公園に行ってこようと思います。

公園隊を探していたら、公園近くのマンションの隣の駐車場で、サビを発見。声をかけると車の下から出てきたので、(^^)元気だった?シッポナガたちいないの?と話しかけていたら、こんちはと白黒ブサが走ってきてサビと睨みあい。ここにいた体の大きなネコの姿も見えません・・・

 ひさしぶり~  

帰り道の緑道で、声をかけられました。先日、出会った長毛種系のキミです今日は、大声で話しかけてきたので、持っていたササミ姿干しを、おすそわけ。おしゃべりしながら食べるです。

   ごちそうさま~  (^^)どういたしまして 


外で暮らすネコたちにとって、厳しい季節到来です。。。      


公園隊他  :  trackback 0   :  comment 0    top

すーちゃん♪ 

 こんばんは~  (^^)すーちゃんはじめまして♪ちょっと警戒してる?

   昨晩、ボランティア仲間さんたちと飲み会だった係り。

   帰りに「アップルパイ焼いてあるから食べていかない?ネコいるのよ。」と誘われて、お宅訪問しました。

   玄関を入ると、白猫すーちゃん登場5歳くらい。カワイイ

(^^)写真撮らせてください  え~っ・・・

すーちゃん♪となれなれしく声をかけたり、触ったりするので、ちょっと戸惑っていたかもしれません(^^;))ごめんネ

 アップルパイとても美味しかった アップルパイの写真を撮り忘れ残念(‐‐)・・深夜の帰宅となりました・・



雑記帳  :  trackback 0   :  comment 2    top

爪が・・・ 

寒い一日でした。とうとうコタツ掛けの出番です。ホットカーペットの暖かさで、コタツの中はホンワカです。ちょっとコタツの中を覗いてみました~

          あったかいけど・・

   スマシ顔ですが、実は、爪がカーペットに引っかかって外れずに困っています。

   どうする?そのまま寝ちゃう?(^^;))



テレビで勉強中 

 ・・・ ねぇなんか動いてるよ

リラックスチェアの上からテレビに映るカニを見つけて、大急ぎでテレビの前へ。。。カニの動きに合わせてアタマが動きます。あれナニ? (^^)カニです♪動きが速いね。



寒さ対策バッチリ♪ 

 朝から、大騒ぎのモグです。おとうさんに必死で、何かを訴えていたのですが、係りが、ホットカーペットのスイッチを入れたら静かになりました。  

 ムフあったかいよ~

          ホットカーペットとMarieちゃんのひざ掛けで、全身ホカホカ


(^^)あったかい?良かったね~と声をかけたら、 ・・・当然でしょ・・と背中で語っていました(^^;)天気予報通りの寒さです。


モグ優先席 

なにか?
近頃、リラックスチェアの下に置いたリラックマベッドがお気に入りここだとすぐに、リラックスチェアに乗れるもんね。