toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

3月9日のできごと 

日米共同訓練が始まった。
そして夕方4時過ぎに帰宅したとき、ものすごく大きなバリバリという音が降ってきた。
急いで窓を開けて空を見上げたけれど正体は見えなかった。
その直後、友人からオスプレイが飛んでた!とメールが届いた。
あの音は、オスプレイ・・
沖縄では、何度か飛行しているのを見たけれど、とうとうやってきた。
恐ろしいことの始まり
長野県も飛行訓練ルートに入っている

3月6日から17日
米軍横田基地からやってきたNV-22オスプレイは新潟県の関山演習場・
群馬県の相馬原演習場を飛行訓練する。
長野市、中野市、飯山市、千曲市、上田市でオスプレイ目撃情報。
県の危機管理部危機管理防災課は目撃情報を収集しています。

スマホマクロレンズ
suiteki エアプランツ
霧吹きで水分補給のあとにできた水滴を写してみました。
なかなか優秀レンズです。

昨日、ジャム用の紅玉を仕入れたら、中心部に傷みがあるものがあり
野鳥たちに提供することに
メジロ メジロ
目ざとい野鳥たちで、朝から繁盛しているエサ場です^^;)
番いでやってくるメジロのために、ロベリアの入り組んだ枝にも
リンゴを刺しておきました。
独り占めしたいヒヨドリの、威嚇の羽ばたきや突進にもめげずに
ロベリアの茂みの中で、ジッとしているメジロ
チビッコたちは、朝寝、お昼寝もせず、1階の屋根から、事の成り行きを
見続けていました。
ヒヨドリは、チビッコたちにも威嚇して挑みかかり睨みあいとなりました。

スマホ魚眼レンズ
307gurebou 寒かった・・
夕暮れになり、空気がどんどん冷え込んできて
ようやく部屋に入ってきましたが、相当お疲れの
チビッコたちですが、まだ少し興奮冷めやらぬカンジ。

上空に戦闘機やオスプレイが飛ぶようなことは望んでいない。
お隣の国が脅威であると煽り立てる報道ばかり見ていると、それが本当と思わされる
それがプロパガンダと洗脳
思考を停止したら、のみ込まれる
のみ込まれないために思考を停止させない。
スポンサーサイト


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top