toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 痒いところに足届かず? 

     庭木の本格的な芽吹きが始まる前にやること。
     それは消毒。
     庭を造るときからお世話になっている造園屋さんに連絡してみた。
     2月の豪雪で、仕事のスタートが遅れて忙しいという話から
     「(=^・^=)元気?何歳だっけ?うちは18歳だよ」
     我が家は19歳、来週に20歳ですよ。お互い長生き(=^・^=)ですね?(^^;))
     なんてネコ談義に花が咲いて「何だか、最近大声で鳴くんだよ。うるさくて」
     我が家もですよ。毎朝、階段下で呼ぶしそれも悲痛な声で・・(‐‐;))
     「結局、歳をとると大声大鳴きになるんだね」と、お互い納得しました。
     
      ちょっと何?
     庭に出たけど、ご近所宅でテラス屋根の工事が始まり、
     電気ドリルの音と見知らぬ人の声に、警戒中
     こういう日は、野鳥たちもやってきません(シジュウカラを除いては^^;))

     図書館の近くを通った午後、魯桃桜が咲いていたのに気づきました。
            
       高いところで咲いているので、写真はイマイチ(><)
          一足早く咲く桜として有名です。
       白梅とサンシュも咲き茶色の木々が明るくなりました。

     小雨の中を帰宅した私。ねぇ、桜咲いてたよ(^^♪
      ふ?ん
     足を上げ耳を?こうとして、カスカスって?けないモグ^^;))
     痒いところに足が届かないって大変だよね。
     クッションに寄りかかっての体勢じゃ、ちょっと無理かもよ( ̄▽ ̄;)
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1278-830b12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top