toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

民主主義が死んだ日 

     特定秘密法案の強行採決のシナリオを知って、いても立ってもいられずに、
     参議院議員会館前に行ってきました。
     12時から13時までと15時30分から17時過ぎまで参加。
       溢れんばかりの人
           参議院議員会館向かい側の歩道
    若い男性や女性の訴えには、周囲から賛同の声があがりました。
    小さなお子さんを連れた、おかあさんの姿もありました・・
           
         採決は、本当に酷い形で行われました。
      本当に動議が行われたのかさえ不明のままの強行採決。
      怒りの声とシュプレヒコールが響き渡った議員会館前。
      今夕、高田健さんの少し掠れたいつもの声にも、疲れたようすが
      伺えましたが「それでも諦めずに!」と言う力強い言葉に多くの人が
      「そうだ!」の声をあげました( ̄0 ̄)/
             
                 国会議事堂
       永田町の交差点では、若い人たちが「採決撤回!」の
       シュプレヒコールと鳴り物で意思表示を行っていました。
       参加者はテロリストではありません!主権者です!

       悲しい歴史の日に立ち会ってしまいました(T T)
       でもこれは、主権者である私たち大人が有権者として
       1票をどう投じたのかという結果の表れですね。
       一人ひとりが、子どもたちにどういう未来を残すのか・・・
       どういう国にしたいのか・・・
       真剣に考えていく必要があると思います(‐‐)お上に任せるな!

関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

kuroha958さん、
コメントありがとうございます。
今、行動しなければという思いでいっぱいです。あの時、こうすれば良かったと後悔したくありません。
私たち一人ひとりの力は小さいですが、一つの思いだけでつながり大きな力になれます。 大切な人たちと未来のために、どうぞ1歩前に・・

mogumi #79D/WHSg | URL | 2013.12.07 22:50  edit

モグミさんへ
あなたの行動力に脱帽。キリキリと歯ぎしりだけして
いて、何もしない自分が情けないです。お若いモグミさんや若者さん・おとうさん頑張ってください。

kuroha958 #79D/WHSg | URL | 2013.12.06 12:15  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1767-e806b063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top