toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグの悩ましい?足 

     秋晴れの体育の日でしたね。
     でも、以前は10月10日が体育の日だった。
     何でも、一番体力があるのが70歳代と報道してましたが、
     そりゃそうですよね。豊かな年金世代ですもの。
     30歳代は一番低いって、当然でしょ。
     就職氷河期で、切り捨てられてきた世代ですから、ゆとりなんでありません。
     時代がつくりあげた現象だと思います(‐‐;)

       ◇秋と言えば秋刀魚ですね(^q^)秋刀魚飯♪◇
    サンマのエラや内臓を取り出して、酒・醤油・味醂・すりおろした生姜を
    混ぜ合わせた中に、サンマを漬け込んで30分以上置きます。
    お米2合は洗ってザルにあげておく(我が家3合炊き^^;))
         
      お米を内釜に入れて、サンマの漬け汁と水を合わせて入れ
      出し昆布5cm角の大きさ、サンマを入れてスイッチON!
         完成(^0^)/
      頭と中骨、小骨などを、丁寧に取り除いてから
      全体をサックリかき混ぜる。おこげも出来てますし(^q^)美味しいですよ。

      ちょっと悩ましいモグの足に(^^;)))見えませんか?
      
       後ろ足、前足ピクピク・・何を夢見てるのかな?  
      目も動いて・・ちょっと怖い^^;)
             実は↓↓こんな寝姿
      うぐっぐ・・
      ピクピクする足を、そっと触ってみたくなりました^^;))触らなかったけどネ
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1917-7b703211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top