toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグの白い足&そろそろリンゴ酵母 

     寒い朝でした(++)
     昨晩、私は羽毛布団出して、その上から毛布をかけて足元から
     冷気が入らないようにしたら、ぐっすり眠れました(^^;)寝坊しちゃった
     モグは、昨晩からホットカーペットコタツがメインとなりました。
     日中は、一応モグベッドに入ってますけど・・・ちょっと寒いとコタツに入っちゃいます。
       
       白い足が見えてるよ
        
           
       ぼ~っ
             お腹ホカホカで、ぼ~っ       
  
   今年の夏は、暑すぎて酵母を育てることを断念してましたが
   季節ヨシ!果物ヨシ!で、4日前からリンゴ酵母を育てて、
   そろそろ出来上がりの感じです(^^)v
  
     紅玉と秋映、それぞれ単独で酵母を育ててみました。
     プッシュッ~シュワシュワ~と勢いがある酵母エキス。
     そろそろリンゴを取り出して、元種を作れそう(*^^*)パンまではまだ先のこと

      
               空気が冷たい夕暮れ
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1921-3215fefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top