toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグと一緒ホカホカ満喫中&キジバト抱卵 

   朝からメッチャ忙しかった\(@@;)/“慌てな~い”と言い聞かせて・・・

   朝食中の会話。
   『こんなに寒くなってキジバト本当に卵産んだかな?』と、おとうさん。
   (・・)見てると体の位置を変えたりしてるから、産んだかもね。
   そこで私、2階へ
   (・・;)あ~っあった!!!
        
        そうなんです。真っ白い卵が2つ
     エサ~寄こせ~
         ↑↑この2羽が親です。
     何もこんな寒くなってからじゃなくてもって思ってましたが
     実はキジバトは通年繁殖タイプの野鳥。
     それは何故か?というと、ピジョンミルクで育てるからなんです(^^)b
     ヒヨドリやシジュウカラなどは、生まれてから暫くは動物性たんぱく質を
     食べさせるので、アオムシやトンボなどをエサとします。
     でもキジバトはピジョンミルクなんですよ。動物性たんぱく質は必要ナシ。
     はい!お勉強になりましたね~(^^;))

     行ってきます~って、イベント会場とは逆方向。
     母の介護保険の再審査のための書類『介護保険のための問診用紙(A4用紙3枚)』を
     医療機関に提出しなければならず(><)逆方向へ
     それから『うえだ環境フェア』(消費生活展)の会場へ、まっしぐら(^^;))))

     これ税金で作ってる?
    さまざまな団体が展示しています。市上下水道局のブースで
    アンケートを記入すると、水道局のイメージキャラクター
    『あかりちゃん』シールと絆創膏をもらいました(写真右)
    面白かったのは、ロケットストーブ。
       *あかりちゃんは、ホタルです*
  見るものが多くて、全部見ることができない一日限りのイベントです(^^;))

     暗くなってからの帰宅(^0^)ただいま~
     アタシここ出ない
     ホットカーペットのタイマーは8時間。
     モグ、そのタイマーが切れて寒いと大鳴き大抗議したと、おとうさん
     今から、こんなに寒がりじゃ困るよね(‐‐;))・・・と私2階へ・・
     パソコン立ち上げていたら、おとうさんがガスストーブを出してきた。
     『今すぐには、使わないけど、必要になるからね』って。
     そうだよね。でも試験的に使ってみたいな^^;)と私。
     おとうさん、ガスホースをガス管につないでスイッチON!
     『モグと同じだな』の、ひと言。
     そうです( ̄▽ ̄;)私、モグのこと言えません足元ホカホカ満喫中。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1923-24d22761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top