toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ 大鳴きの正体は耳? 

     朝からの雨は一日続き、冷え込んでいます。
     おとうさんは、会議のために長野県庁へ。
     私は、おとうさんを駅まで送ってから、今日のイベント会場へ
     イベントが終わり、どしゃぶりの雨の中、帰宅し玄関の鍵を開けようとしたら
     中から大きな大きな鳴き声文句言ってるよ(‐‐;)
     玄関開けると、階段の上を見上げて、大鳴きしてたモグ。
     (・・)ただいま~と言っても、こっちを見ない。。た・だ・い・ま!って
     大声で2回言うと、ハッと気づいて私を見て、ビックリしてたモグ。
     すかさす抗議の大鳴き攻撃開始モグに変身~( ̄□ ̄;)聞こえてない?

     もしやタイマーが切れて寒い?
     冷たい!
     コタツに入って、大鳴きしながらタイマー切れを訴えていました(・・;)確かにランプ点滅
     まだ暖ったかくない!
     スイッチ入れなおしたけど、すぐにホカホカになるわけじゃなく
     暖かくなるまで、グズグズ言ってたモグ。
     静かになるホカホカサイン(^^;))わかりやすいです
    
        色づいたモミジが雨に濡れて・・
        

     昨日、嬉しかったこと。。(*^^*)
        
     会議の後、帰ろうとしてたら突然渡されたメッセージ付きプレゼント。
     美味しいピザの台になるパンだから、私に食べて!と
     書かれた5行のメッセージに、心が温かくなりました。\(^^)/ありがとうございます!
     先日、作ったトマトソースに大好きなオイルサーディンを載せた
     ピザにしていただきました(^q^)味わい深いピザ生地に感謝!
     美味しいモノは、やはり気持ちを豊かにしますネ。
         
     そうそう夕方、おとうさんを駅まで迎えに行ってきたら
     やはり階段を見上げて大鳴きしていたモグに遭遇。
     おとうさんが、ただいま~と数回声をかけたのに、部屋に戻っていき
     くるりと回って、廊下に出てきて、お父さんを見てビックリしてたって(@@;)
     耳が聞こえにくくなって大声なのか・・・呆けてきたのか・・ビミョーなところ(;‐‐)=3
関連記事


コメント

ゆき乃さん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
何でも思うとおりになると思っているので
少しでも違うと口元が四角の顔になっちゃう
モグです。すぐに顔に出るタイプなんです。

mogumi #79D/WHSg | URL | 2013.10.22 00:48  edit

こんばんは。
あはは、2枚目の写真
感情が伝わってくるいい表情ですね。^^
ほんとにそう言ってるみたいで笑っちゃいました。

ゆき乃 #79D/WHSg | URL | 2013.10.21 17:48  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1924-2125c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top