toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

ぶどうコンポート&大胆不敵ミケネコ 

     2日前、仕事場の冷蔵庫に眠っていたブドウをいただいた。
     ところどころ傷みつつあるものの、まだイケル!
     昨晩、傷みのあるブドウは除外しつつ、ひとつずつ丁寧に
     皮を剥いていく。
       (^^)キレイな色
          だいたい2~3房分くらいかな
      別鍋に、白ワイン300ml、砂糖60~70gを入れて
      煮立たせたところに、ブドウを入れて4分ほど。
      当然だけどワインとブドウ、当然だけど相性抜群(^^;)))
      火を止めたら、このまま一晩置きます。
       (^q^)メッチャ美味しいんです
            ぶどうコンポート完成

     大胆になってきたミケネコ
     
     部屋の中を覗いたり、キジバト狙いのようでもあり
     目が離せない状況となってきました(‐‐;)
     私たちの姿を見て逃げて行きましたが、またやってきたようで・・
     
     おとうさんが見たときの↑↑体勢(・・;)その意味は?
     ミケネコの教育的指導は、おとうさんに任せた!ヨロシク
     
      今夜のモグ
     ・・ふま~ん・・・
     呼んでも背中を見せたまま動かず・・・耳は動いているけどネ^^;))何が不満なのか教えてよ
関連記事
スポンサーサイト





信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1926-8b7e0799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top