toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグをモデルに初冬を撮る 

      疲れの抜けない目覚め(* *)モグの呼ぶ鳴き声で起きる決心をする。
      天気は上々。家事は山積み(^^;)))
      いただいたサツマイモと美味しくないリンゴ・・さてどうする?
      サツマイモとリンゴとレーズンを一緒に煮てデザートにしました(^q^)

           ~ イタヤカエデの黄葉 ~
      出窓に座って
            モグをシルエットっぽく・・・
      ・・
   朝陽の柔らかい光が木々の間から部屋に入り込んできます。
   でも外は寒いはず・・朝8時、部屋の中は9℃だった(・・;)速攻ガスヒーターON!
  
 10:38
 北アルプスも雪景色となりました。左方向の尖った山が槍ヶ岳
 
 私たちの住むこの日本。米国と一緒になって戦争する国へ着々と進み恐ろしいほどです。
 国連人権高等弁務官事務所が、特定秘密保護法案について、「秘密の範囲が
 非常に広くてあいまいで、透明性を脅かすおそれがある」と懸念を表明しました。
 『嫌疑をでっちあげ、理由もなく逮捕される』そういうことが起こりうる社会を作ろうと
 しています。そんなこと考えない人が多いんじゃないかなって思います。
 言論の自由、表現の自由が奪われることが、どういうことか想像出来ます?(;‐‐))
  
 夕方、2週間ぶりのウォーキングに挑戦
 下り坂は、少々怖いものの慎重に歩く。特に落ち葉が積もった歩道は滑るので要注意。
 夕陽が沈んだばかりの空に飛行機雲3ツ・・・ひさしぶりの八日堂参拝(‐人‐)
 膝の様子を見ながらだけどウォーキング再開しても良さそう
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1971-d078e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top