toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

若者宅で千枚漬けを作る 

     先日、出掛けにいただいた聖護院大根(@@)こんなにたくさん・・
     若者宅へ持って行って千枚漬けにしちゃおうっと(^^;))
        
      4個を千枚漬けにするため、漬け物用のプラ容器と酢、昆布(利尻一級品^^)購入
        
      ①聖護院大根1Kgに対し塩17gくらいを使って塩漬け。
      ②酢+砂糖+みりんを煮立てて冷ましておく。昆布千切り
      ③翌日にザルにあげて水気を切ってから↓↓漬け込む
        (^q^)夜には食べられます。
        でも半端ない量に、若者は無言・・(^^;))大丈夫持ち帰るから
      
    私が、頑張って聖護院大根を切っているとき、爆睡のモグでした。
    コタツに入らなくても、モグ専用ホカホカで充分です。
    ただ同じ部屋に寝ているのが、モグは気に入らないようで
    早朝しつこく起こしにきます(++)許して~

    特定秘密保護法案に対する公聴会は、昨日、突然開催が決定され
    今日、埼玉県さいたま市で行われました。
    公聴会を開催すると決めてから意見を述べる人を選定するなどの
    手続きを踏んでから行われるものを、とにかくアリバイ作りに必死。
    さてこの法案、国民の77%が反対の意見を寄せているし、多くの
    専門家も、もっと議論をと言っているにもかかわらずに、ごり押しする
    裏側に何があるんでしょうか?
    無関心でいることの罪は大きいですよ・・後悔先に立たずです(‐‐;)))
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1984-bc5f84df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top