toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグつながり~オリジナルモグランタン作ってみた 

     午後から雪が舞い始めた日・・
     もう何でもありの政権だ。
     軽自動車税を1.5倍に値上げするという。
     そして消費税増税に社会保障制度改悪で負担増になる。
     地方都市は公共交通網がどんどん縮小され自家用車がないと
     暮らせないのが実状。しかも長野県はガソリン代が高い(><)
     どんどん暮らしにくくなり社会のセーフティネットは機能しなくなることが見えている。
     恐ろしい秘密保護法は明日公布される・・「もう仕方ない」ですか?
     仕方ないとやり過ごして思考停止してしまうことが、本当は一番怖いことなんだと思います。    
     
     目の周りに白髪が・・

    『12月23日の夕方、駅前でキャンドルナイトをやるよ』と友人。
    いろいろなメーッセージを込めた、手作りの行灯やランタンなどを
    持ち寄る集いになるらしい。ギター演奏もあるとか・・
    今週、手作り行灯の講習があったが参加できなかったので
    オリジナルのランタンを作ってみた(試作?^^;)
    \(^0^)/どう?
    飯島商店(みすず飴で有名)のジャムの箱(段ボール製)を使用
     (10.5×10.5×10.5の大きさ)
    モグつながりで、ネコの形に切り抜き、内側に和紙を貼って
    キャンドルを入れてみた(鬼じゃありませんよ^^;))
    おとうさんには「なんでネコ?メッセージは?」・・・まあまあ(^^;)これから
    なんですか?
    モグにも見てもらいましたが、横向いてしまって・・(・・;)ダメっすか?
    上部に持ち手を付けて、中はキャンドルじゃなくてもいいもんネ。
    製作時間60分。切り抜きに時間がかかり(><)肩も凝っちゃった
    でも、こういう工作嫌いじゃありません~(^^)~
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/1994-1a3b3d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top