toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

タコ飯~めちゃウマ~♪ 

      モグと若者マッタリムードです。       
      ちゃんと撫でてよ!グゥグゥ
         若者の使い方も慣れたもんです^^;))

           ~ 立派な霜柱( ̄▽ ̄;) ~
        (@@;)お~っ!
           買い物に行くとき見つけました

        デパ地下その2・・・やはり面白い(^^;)))
        茹でタコ
     タコ足は、パッケージされ正規価格で販売されてますが
     同じ鮮魚売り場で、タコ頭6コ一袋300円\(@@)/お~っ!
     タコ大好きの、おとうさんお買い上げ~だけど・・・どうやって食べる?
     先ずは普通に切って、わさび醤油で(‐‐;)うんうんそれから?
              ~ タコ飯(^q^) ~
        (^q^)メチャうま~
     お米2合・タコ頭1コ・松山あげ(適量)・だし昆布5cm×5cmくらい
     薄口醤油・味醂・日本酒・ショウガ(すりおろし少々)  
     タコは一口サイズに切って、ボウルに入れて日本酒大さじ1と
     ショウガのすりおろしを入れて揉みこんで10分ほど置く。
     お米を洗い、水を少なめに入れ薄口醤油・味醂で味付けし
     だし昆布・松山あげ・タコ(水気を絞ってから)を入れてスイッチON!
     
     でも残りのタコ頭どうする(??)・・・タコ焼でしょ!(^0^)
     関西出身じゃない私たち、たこ焼きは買うものと思っている。
     この際、タコ焼き器を買うっていうのは?(・・;)え~っ!
     と言うことで悩んだ末、購入してしまったのです(^^;)))出来るかな?

           ~ 穏やかな12月30日の空 ~
   
     パン屋さん26日から価格改定して値上げしてました。
     少しずつ物価上昇してますし来年4月からは消費増税で
     暮らしにくくなりそうです。
     まともな議論もないままの増税ですが、高級車や高級ブランド品などの
     贅沢品からは、ど~んと消費税30%や40%にしたらと思います。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/2017-9b980e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top