toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

キジバト巣立ち 

     朝、6時起きの私(++;)今日は、松本の向こうの塩尻で会議。
     カーテンを開けて、キジバトの巣を見上げたときは2羽静かに寄り添っていた。
     朝食を食べて出かける用意をしていると、おとうさんの大きな声
     『大変なことになってるよ!キジバトがいない!』(・・;)えっ、巣にいたの見たよ
     2階のベランダに行き見ると、お隣の塀の上に1羽。
     10月31日に孵って17日目の巣立ちでした。
       
           ヤマボウシの枝に飛んできた
       
         2羽寄り添ってヤマボウシの枝にいます
       親タジタジ
         親キジバトがやってきてエサを与えます
       
                飛ぶ練習中
      親2羽、子2羽で、どこかに飛んで行き、午後3時過ぎに戻ってきて
      それ以降、子キジバトは巣に入ったままですって(^^;)疲れるよね
      私は暗くなってからの帰宅だったので、観察、撮影はおとうさん(^^)Good Job!
      昨日、はばたきの練習が頻繁だったので、そろそろかな?と思っていましたが
      やはり巣立ちだったんですね。頑張れ~(^▽^)
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

ゆかちんさん
コメントありがとうございます。
本格的な巣立ちに備えしばらくは巣を
拠点にしながら親と行動を共にして
社会を学ぶことと思います。
人間も見習うことがありそうですね。

mogumi #79D/WHSg | URL | 2013.11.19 00:44  edit

このブログでキジバトの成長を見ていましたが、たった17日で巣立ってしまうんですね。
2匹の子ばとが厳しい自然界で、元気にたくましく生きていけるよう願っています。

ゆかちん #79D/WHSg | URL | 2013.11.18 03:57  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/2037-0535f798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top