toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

原田芳雄追悼特集「大鹿村騒動記」 

     上田でんき館で映画「大鹿村騒動記」を上映してたことを
     車で通りかかったとき、チラッと見たポスターで知った
     9月10日から「原田芳雄追悼特集」として3本上映中でした。
     しかも最初は1500円ですが、2本目からはどの作品も
     500円で見ることができたなんて(‐‐;)知らなかった・・
     上映は10月2日までなので、今日、「大鹿村騒動記」を
     見てきました(^^)v

         
       人間味あふれる大人のコメディです(^^)♪
     300年の歴史ある大鹿村歌舞伎にかける村人たちを
     豪華俳優陣が演じています。
     この映画で、いつも二枚目の佐藤浩一さんが三枚目的で
     面白かったですよ(^~^)
     主題歌は忌野清志郎さんの「太陽のあたる場所」で、
     この曲が、また心に染みてホロリとしました。
     私はオススメでしたが、おとうさんはイマイチと評価は分かれました
     
     現在の歌舞伎のルーツは、各地の奉納芝居だったそうですが
     日本人は、素晴らしい文化を各地持っていたことがわかりますね。
     
 「原子力戦争」⇒ロケは福島第一・第二原発周辺。     
      「生きているうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言」は
      原発銀座と呼ばれる福井県美浜を舞台に。
      10月2日まで上映中      

      これからも原田芳雄追悼特集は続くそうです。

関連記事
スポンサーサイト





雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/3240-b2d78364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top