toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグの留守番 

     30日は、市長、市会議員選挙の投票日。
     夕方、おとうさんと期日前投票に行ってきました。もちろんウォーキング
     残念ながら我が家に選挙公報は配達されない現実。
     これって本当は大きな問題ですけど・・・
     ちゃんと投票に行きましょうネ!行かないじゃなくて意思を表すことが大事なんです!

     投票所に到着する前に私、腹ペコリーナ(++;)お腹空いちゃった?
     で、帰る途中『こぶたや』に寄っちゃいました?
     
           (^^)/\(^^)お疲れでした!
     (@@:)でかっ
         高座豚のロースかつ1995円
     藤沢市に住んでいたとき、厚木の高座豚を知り食べてました。
     こちらで高座豚が食べられるなんて知らなかったので早速注文。
     でも運ばれてきたロースかつを見て、その大きさにビックリ(・・;)
     2人で充分すぎる一人前・・とても美味しかったんですよ(^q^)メチャうま?
     「そうそう、こっちに来て食べ物屋さんに入ってわかったことって
     量が多いことだったよね」って改めて、おとうさんと再確認。
     人気があるっていう、お蕎麦屋さんに行ったときも一人前が二人前は
     あろうかと思うほどの量で、コリゴリ(‐‐;)したんだ・・
     でも、こぶたやの高座豚のロースかつは、数人でシェアして食べてみることオススメ(^q^)
     脂身が苦手な私も食べられましたし、後になってもたれることもなかったですよ。
     
     20時近くの帰宅はモグに大ブーイング(^0^)ただいま?
      どこに行ってたの?
      ごめんね(^^;)ちょっと遅かったかな?ゴハン食べる?
      おとうさん・・ちょっと苦しいグルルゥ
     ひとりで寂しかったのかな?って突然のギューにボー然モグ
     それでも、ひときわ大きなグルルゥぐぅぐぅのモグでした(^^♪
     本当は、先に柔らかゴハンだったね^^;))モグも腹ペコリーナ

関連記事


コメント

kuroha58さん コメントありがとうございます。 選挙公報は投票日にポストに入ってました。 遅すぎですね。 蒸し豚のことですが、茹でてもいいと思いますが、塩麹や旨みが逃げないようにラップで二重に包みタコ糸で縛る、またはジップ袋に入れて空気を抜いて茹でたらどうでしょう? ただし茹でるときは沸騰させないことと茹ですぎないことが大切だと思います。 今度、ブロック肉が手に入りましたら、茹でてみたいと思っています。

mogumi #79D/WHSg | URL | 2014.04.01 00:34  edit

もぐみさんへ どうして選挙広報誌がこなかったのでしょうね。 前日の蒸豚ですが、ゆでては塩麹が流れ出ますかね? 馬鹿げた質問とお笑いください。では

kuroha958 #79D/WHSg | URL | 2014.03.31 11:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4465-c25e0f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top