toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ たんぼ道の風景が違う・・ 

     昨年は4月の雪で、木々の新芽や花芽が凍りついた。
     それを考えると、ここ数日の冷え込みも頷ける。
     それでも生き物たちの息吹はいっそう力強さを増していますね♪
     モグもその仲間(^^)

     ちょこっと外出が多くなりました
     1398096420.jpg あたし〜
             たんぼ道↓↓散歩
     1398096435.jpg 違う・・
     たんぼ道の向こう側にあった畑のリンゴとブドウの木
     全部撤去されて、畑から掘り出された大きな根っこが
     点々と置かれていました。
     いつものたんぼ道も風景が変わり戸惑い気味のモグ。
     そう言えばキジの鳴き声は、先週1度聞こえただけ・・
     これから日本の農業はどうなっていくんでしょうね(‐‐;))
      
     1398096444.jpg 帰る〜
     急に小走りで家に向かって行ったモグ(必要なときのコワザ:小走り^^;)
     果樹畑のときは、遠くに思えた竹林が意外と近くに見え
     野鳥たちの鳴き声がよく聞こえるようになりました。

     私、今日はいつもお世話になっている治療院へ。
     体調は?と聞かれて、かくかくしかじか(‐‐;)そんなわけで、こんな調子で・・と
     センセ「そうか・・ふむふむ。まあこの時期の体調管理失敗〜」ってなことで
     しっかり治療してもらいました。
     このセンセ、実は大のネコ好きで、同居ネコさん3匹。全部保護ネコ。
     スマホで写真見せてもらいました。見た目はそんなふうに見えませんけどね^^;))ふふっ
関連記事


コメント

ミミリンの父さん
FC2ブログへようこそ!
コメントありがとうございます。

ミミリンちゃんは早々とgooへお引越しされましたね。
ミミリンちゃんに会いに行ってますよ〜

20歳になったモグは春になって少し元気になりました。
テンプレートは一応モグということなんですi-229
これからもよろしくお願いします。

mogumi #- | URL | 2014.04.24 19:47  edit

コタさん
FC2ブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
信州もようやく春を迎えました。
コタさん、お身体大切にしてくださいね。
寒暖差が大きくて着る服に悩んでしまいますが
めんどうでも1枚持ち歩くといいようですね。

コタさんのブログも楽しみにしてます。
遊びに行きますよ〜よろしくお願いします。v-252

mogumi #- | URL | 2014.04.24 19:38  edit

モグちゃんこんばんは。

信州もいよいよ春ですね~^^
暖かくなり嬉しいのですが確かに体調がすぐれません。
木の芽時は注意でしょうか?

こちらにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

コタ #- | URL | 2014.04.22 20:45  edit

モグさん こんばんは
毎日 ブログ拝見させて頂いております。
20歳になったモグさん お元気そうで
なによりです。

ここに引っ越されたんですね。テンプレート
の絵はモグさんですか? よく出来ています。
2008年のモグさんに逢いました。

また遊びに来ますね。

ミミリンの父 #HfMzn2gY | URL | 2014.04.22 20:03  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4762-71faf779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top