toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ ゆるゆる午後のアクビ 

     昨夜は、霜予報が出たので、植木鉢に寄せ植えした草花たちを
     玄関内に入れる特別待遇^^;)最低気温3℃でした。
     朝、「ホカホカのスイッチ切れてますけど!」と、階段下でお知らせ鳴きしてたモグです。

     ゆるゆるの午後
     1398284670.jpg ふあ〜ぁ
                 ↓↓
     1398284680.jpg ん!?
        舌しまい忘れ〜(・・;)はよ気づけ!

     高齢になると自分中心と思い込みが激しくなる。と言うと
     反論もあるかと思いますが、これ人間も動物も同じだと
     老親とモグを見ての実感(‐‐)
     扱いやすいのは、当然モグだけどね^^;)))

       1398284686.jpg
              シロヤマブキ
       1398284696.jpg
               イカリソウ
     シロヤマブキは、ずんずん増えていきます(生命力旺盛派)
     イカリソウは、この家を建てた直後に植えて26年・・
     毎年律儀に花を咲かせて少しずつ増えています(持続成長派)

     午後、仕事休みの友人がやってきました。
     いづこも同じ悩み、老親との関係や介護のこと。
     話をゆっくり聞くために、みりん粕クッキーを焼いてコーヒータイム。
     話せる場があれば、お互い少し元気になって、また前に進める・・・
     今度は「あんこ坂カフェ」か「松代のはなや」でランチしよ(^q^)
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4764-3fdf30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top