toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

記事と動画紹介 

勝手に、どんどん戦争できる国へ変身したいと準備を進める内閣の暴走は拍車がかかり恐ろしいですね。

集団的自衛権、事後承諾での行使を検討 安倍内閣 ←YAHOOニュース 4月22日(朝日デジタル配信)


内閣に、開戦をするしないの決定権があるなんてこと・・旧日本軍がなぜ暴走したのか・・
歴史を学ばない人が、同じ轍を踏むことを宣言しちゃってます。本当に恐ろしいことです。


集団的自衛権って何それ?知ってるようで実は、よくわかってないんじゃないかと思いますので、
そのことを、と〜ってもわかりやすく解説した動画を紹介します。

2分でわかる!集団的自衛権「ほぼAtoZ」 時間6.02分

明日の自由を守る若手弁護士の会作成

関係ないと思う前に、ぜひご覧ください。
リーフレットもあります。

思考停止せずに、自分の頭できちんと考えましょ!

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4765-02eb1e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top