toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグの魔除け 

        5月4日朝モグ1 ルンルンぐるるぅ
        今朝は、早起きして私の枕をモグに譲りました。なのでご機嫌モード全開
        これでモグの気が済んで、静かな朝となりましたとさ。めでたしめでたし!
        今日は千葉県柏市の花野井にある曹洞宗・大洞院のギャラリーで開かれている
        “あきら展”に行ってきました。
        版画家の大野隆司さん、柏瀬乃里子さん、山村アンジーさん他の作品が
        展示されていました。
                 大野さん魂にふれる
           小規模でしたが、発見もありの5時間の小旅行でした

       あきら展
       大きな作品は、版画ではなくアクリル水彩画(病院に展示されているそうです)
       版画作品、いいなあと思った作品は全部売約済み・・残念〜

       境内に「いぬねこぢぞう」ありました(発見!)
       いぬねこぢぞう
     原作:大野隆司(版画家) 彫刻:濱松勇(石像仏師)2003年9月15日完成
     石には、「ずっとわすれないよ・いっしょに暮らしていっしょに笑ったね」の彫刻
     大切なペットを供養するためにつくられた、いぬねこぢぞう。
     
        まよけ(1)     お守り札
           まよけ(100円)                お札(500円)
                  どちらも大野隆司さん作

      この魔除けとお札が、モグを守ってくれることを願っています。ついでに私たちの健康もね^^;))
      帰宅早々、大鳴きの大歓迎?モグの元気を確認
      境内の白雲木を見上げると、房状の白い花が満開いいときに出会えました。
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4781-84a3cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top