toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ 予知? & 鯛スモーク♪  

       なう〜んあう〜ん 朝5時15分ころ鳴きながら起こしにきたモグ。
       まだ早いよ・・・なんて夢見ここちでモグを撫でてたときだった
       ガツン!ゴ〜・・ぐらんぐらんと揺れる揺れる地震!だいじょうぶ?
       地震で始まった5月5日、こどもの日でした。(*_*;大きな被害がなくてよかった・・
       モグが動物的、カンで私たちを起こしたとしたら、これスゴイねぇ・・と話して
       みんなで二度寝の世界に落ちていきましたとさ〜zz 

       モグベッドの掃除中↓↓ムッとしてます
       モグホカホカ  離れないもん
       ベッドを掃除したのが気にいらないモグ。ペット専用のホカホカから離れません。
       掃除の後、ホカホカは弱温度面を裏返し強温度面にしてベッドに設置。
       昨日に比べたら、気温は下がって、ちょっと肌寒いカンジ。
       敏感なモグ、これで爆睡モードON!

       そんな爆睡モグを起こさないようにして、買い物に出かけて戻ってきたら
       ひぇっ!大変。モグの落とし物に吐いた跡・・やっちゃったね
       若者も(*_*;・・モグは、どことなく言い訳めいた鳴き声で、おとうさんに訴えてた。
       落とし物・・いやいやお年寄りなので許せ若者!これが歳をとるという現実だわさ・・
         昨日、強めの塩をして一晩寝かせ、朝から外で陰干しした鯛
           一夜鯛
       夕方、この鯛をスモークしました スモーク材はクルミとリンゴのブレンド
                           ↓↓
           スモーク鯛
               いい感じにスモークできました
          
         5月5日 こどもの日のお祝いは鯛のスモークでかんぱい
         ささっ、20歳のモグもどうぞ〜

                  今日のオススメ日本酒
                  白岳仙 発泡してます
                  白岳仙(吟 にごり酒):安本酒造
                  麹米 山田錦 精米歩合55%
                  掛米 五百万石 精米歩合58%
                栓を開けるとき、プシュ〜っと音がします(取扱注意の赤札付^^;)
                少し、しびしびしますが、辛口の美味しさが出てきますよ。
                にごり部分は、どろっとしてますが、これは上澄み部分より濃厚で
                飲みやすく、美味しいですよ。楽しみ方2通り
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4782-106ec5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top