toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグのステキライフ 

       さわやかな朝。
       朝、一番に庭に出てくつろぐ。
       それから玄関に行き、お気に入りの場所でくつろぐ
       モグのステキライフのはじまり〜
       モグ西庭 ルンルン
        独りの時間を楽しんでいます・・・こういうときは声をかけない

        でも、今日は白黒ソックスネコが道路を歩いてきて、駐車場にいた。
        庭に入って来た、長毛種ネコが水を飲んでた。そして日本アヤメにスプレー
        みんなが、外歩きしたくなる季節なんですね。
        モグと遭遇しないように気を使っちゃいましたよ。
       モグ帰宅1 ただいま〜
       満足すると、小さく鳴きながら入ってきます。おかえり〜足拭こうね

          上田は夏日の32℃
          ハチ 体長10-12ミリ
          ホソヒラタアブ(ハナアブ科):よく見かけるようになりました
             モグのステキライフは午後も続きましたとさ
             
       
       最近、頓に「仕方がない」 この言葉、多く聞くようになりました。
       消費増税のときも、国にお金がないんでしょ。仕方がない
       国にお金がないという報道に疑問を持たない・・考えない・・思考停止
       年金支給額が減らされても、年金支給開始年齢が70歳引き上げになっても・・仕方ない?
       死ぬまで働けってことで、年金受給する前に死ぬかもしれない・・これも仕方ない?
       議員報酬は減ることもなく、国家公務員の給与はUPする・・これも仕方ない?
       こどもたちの教育に国が介入しはじめ、人格教育が必要だから教育勅語だなんて
       言い出しても、仕方がない? 人格教育が必要なのは、それを言い出したオトナたち。
       少しは怒って、考えましょ!自分で考えて人と話して、この国のこと真剣に考えましょ!
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4791-90d084b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top