toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ ステキな月曜日 & 季節外れのさつまいもケーキ(^q^) 

       五月晴れ でも朝はまだ、ちょっと寒い・・でも日中は暑い
       着るものに悩む日々です
       別の仕事で、午前中から出かけて帰宅は18:00・・でも19:00から夜の会議

       18:00に帰宅したとき
          snap_toromogu_20145123524.jpg
        おかえり〜の他に用事がありそう たぶん・・ゴのつくモノ
        今日のモグは3時間以上も外にいたらしい。
        窓は開けて出入り自由にしておいたら、いつの間にかコタツに入って
        発熱長座布団とコタツ布団の間に入り込んでいたとか・・・ステキな月曜日だったね

        snap_toromogu_20145123913.jpg
        やっぱり〜そうだったね。でも私はこれから夜の会議なので、おとうさんが
        モグのゴハン用意してくれた。良かったよかった!
        私は、昨夜23時過ぎに焼いたさつまいものケーキ一切れ食べて牛乳飲んで
        行ってきます  帰宅は21時過ぎ〜お疲れさま私

                〜 さつまいもケーキ 〜
          さつまいもケーキ  
         2日前、個包装された徳島産のさつまいもをA-COOPで購入してきた。
         開封したら3分の1傷んでた しかも「す」が入ってたし・・どうしよ・・
         さつまいもの入ったパウンドケーキはどうかな・・
         牛乳ある。バターある。小麦粉、卵ある。砂糖は種子島産洗双糖がある。
         BPはアルミフリー できるじゃん 
         1時間もあれば出来上がる超簡単ケーキ。
         型から外して粗熱が取れたらアルミホイルで包んで一晩お休み
         朝には、しっとりした優しい味のケーキうまいっす!
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4799-314c90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top