toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 掃除機なんて平気! 

       10:30から上映のドキュメンタリー「よみがえりのレシピ」を見てきました。
       在来作物は、その土地の気候風土に合わせてできた作物です。
       収量が少ない、病気に弱いなどで、お金にならない品種は消えて
       いきましたが、それを静かに守り育ててきた農家の人たちの表情は
       イキイキとしてステキでした。(山形県庄内)       
       種を守り、いのちをつなぐ・・・よみがえりのレシピ
       多くの人に見てほしい映画です。
       でもTPPにより、在来種は更に厳しい状況に追い込まれるのではないかと心配です。
       上田の在来作物・・山口大根しか知らないことに気づきました

       DSC_0116(68).jpg
                   カルミアが咲きました

       近頃、何か臭うよねって、おとうさんと話してた。
       夕方ウォーキングから帰ってきたときも、どことなく臭い空気清浄機動いてる?
       モグのドライフード?・・コタツ布団をめくるとポロポロになった
       ドライフード発見もしかしたら
       コタツ全部を端に寄せてカーペットを点検すると、ありました!
       吐いてカピカピになった跡やっぱり・・大掃除しましたよ。除菌もした!
       今度は、フローリングにね。
       掃除モグ1  ちょっとなら・・
         ついでにモグも掃除機で抜け毛を吸ってもらいました
       掃除モグ ・・え〜っ
        掃除機なんて、へっちゃらモグ。それよりもコタツがないことのほうが
        不安なモグ。ですがホカホカ長座布団からは絶対降りません!
        これ、モグのスゴイところなんです(^^;)
        
        1階からモグの鳴き声 ハッ慌てて下りていくと
        今度は・・の期待通り、フローリングにでした
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4805-14c9888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top