toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ晴れのち寝る & はかるっち 

       朝からギラギラ太陽の真夏日モードが15時過ぎたあたりから
       怪しくなって遠くから雷鳴が聞こえる・・黒い雲が増えてきた。
       先週のクリーニング騒動、今日ようやく持ち込んで解決
       ダウンコート類は、仕上がり期日おまかせで30%OFF
       お店の人「おまかせ期日ですと9月過ぎますが、いいですか?」
       私「ぜんぜん問題ないです!」
       4か月以上、預けちゃうし収納の心配しなくてもいいので、このお店にしてます。
       以前は、白洋舎の季節保管をお願いしていたんですけど、こっちは白洋舎ないしね

       そうそう【簡易放射線モニター はかるっち】買いました。「はかるっち2」が発売
       されたのでめっちゃ安い送料込み価格1400円。(メーカー希望小売価格18,858円)
                  (大きさ 8㎝×5.5㎝×2㎝)
          はかるっち2 単4電池3本
             測定器じゃなく簡易放射線モニターですよ!
         積算の放射線量(目安)も表示できますので、バッグの中に
         入れておいても、ず〜っと測定してます。LED表示が消えても測定してますよ〜
         電池を入れたときから測定開始電池の入れ替えでも積算は消えません。
         検出放射線はガンマ線。
         現在値表示範囲は0.10μSv / h 〜 19.99μSv / h  
         はかるっち2は、0,05μSvからに変更。
         目安を知ることが大切ですね

       朝モグ
       アクビモグ ふゎあ〜ぁ
       昼モグ
       ホカモグ zz ZZZ
       私は暑いので半袖です。モグはホカホカスイッチ弱で季節はず〜っと冬っぽい
       体の位置をずらしながら、寝るねる寝る・・・ただ寝るモグ。
       こんな調子で、暗くなって目覚めるまで、静か

       ガソリンスタンドに行ったら、レギュラー1リットル162円 高い
       全国で3番目に高い長野県。ひどいですね。
       地方都市の車は生活の足です。こういうことに目を向けない政治、
       その無策ぶりに腹が立ちます 
       おとうさんの車は、ハイオクガソリン ・・・
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4810-c5bbbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top