toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ コタツが住処です 

       初夏を少し通り過ぎた暑さ到来。
       朝は早くからカッコウが、電柱のてっぺんで鳴いている。
       なかなかカッコウの姿をとらえることができない 電柱のてっぺんだから
       「カッコウ」と鳴くと尾羽が上下する、その動きしか見えない。
       
          バイカウツギ
                      梅花ウツギ
       ウツギとは空木とも書きます。なぜ?それは茎が空洞だからなんです。
       緑が深くなってきたこの時期の白い花の姿は、白が強調されてキレイですね。

        朝寝モグ
      朝は、庭の日当りの良い場所で過ごしますが、家に入るとコタツ直行
      コタツはモグの住処となりました
       昼寝モグ
      左前足を痺れそうだけど モグは気持ち良さそうに寝息を立てています
      
     夕方、明るい時間帯に帰宅したので、おとうさんとウォーキングへ
  5月29日
                    18:55
  家の近くまで戻ってくると、ムクドリたちが大騒ぎをして、庭木の中に飛び込んでいく。
  何事?かと思って見上げたら電柱付近でバタバタしてたムクドリたちのところに大きな鳥が
  サッと来て1羽のムクドリを掴んで飛び去った 突然の出来事にビックリ 
  トンビのように見えました。子育てが始まったのかもしれません。自然は厳しいですね。
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4812-691bd679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top