toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 寄りかかり上手 & 子育てスズメ 

       一気に真夏です初夏のすがすがしさを通り越しちゃいましたね。
       昨夜の雷雨で庭は濡れたまま・・・その濡れたところに出ていき
       寝るに寝られず戻ってきたモグです。
    
          スズメの親子1
          午後2時過ぎ、スズメの親子到来。子育て真っ盛り
          巣立ちを迎えた、子スズメを2羽連れてきてエサを与えています。
          親スズメの方が痩せてるカンジですけどネがんばれ〜
          おとうさんが、エサを供給してますから
 
     緑が、わさわさとした庭は、小さな小さな森。他の野鳥から狙われる心配はない場所。
     食事が終わると親スズメは1羽ずつ連れて帰るようです。残された子スズメは、庭で
     ジッとして動かず親シズメの『チチッ』と鳴く声に呼応して飛びました。
     ちゃんと生きるための教育してますね。スゴイ!

        暑さが伝わったようで、モグベッドにいました^^;)
        モグぬう 狭くて・・ よ〜い〜
                   出てくるのもひと苦労
        もぐぬう1 しょっと!
                   何しに出てくるのか・・?
        もぐぬう2 呼んだ?グルルゥ
          いえいえ呼んでませんけど寄りかかり上手のモグさん
            この状態のグルルゥモグは、ナデナデタイムでござんす
        
       夜になり、水の入った田んぼからカエルの鳴き声、近くの竹林からは野鳥たちの
       鳴き声が聞こえて賑やかです。子スズメたち寝たかな?
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4814-2b064fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top