toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグに電話があった! 

       水無月のはじまり。
       今日の最高気温32℃こまめな水分補給が大切ですね。
       昨日、悲鳴を上げてた身体テンション下がるばかり・・これじゃいけないと
       いつもの治療院へ治療の最中、目の前が明るくなったと思ったら身体中が
       軽くなった。まるで憑物が落ちたかのようなカンジ面白いことがあるものですね。
       何か連れてきちゃってた?
       
       午前中は「知っていますか、集団的自衛権」の学習講演会。
       若手弁護士さんが講師。
       きめ細かい資料と丁寧でわかりやすい解説でした。

       『戦争は最大の人権侵害』・・殺し殺される・・そういう国にしたいとは思いません。
       憲法とは何か?基本に戻ってを学ばないと、とんでもない国なります。
       日弁連発行の絵本『憲法って、何だろう?』(A5版)オススメです。
       誰かが、何とかしてくれるってことはないです。自分の頭で考えて動きましょ!

             スマホしゃべってコンシェルが・・
             執事ヒツジ 6月だもんネ
            カエルの着ぐるみバージョンになりました。
 
      サラサウツギ かわいいんです!
              サラサウツギが咲きだした
        バイカウツギとは違って、花は小さく俯き加減の多弁花
        
      6月1日モグ ・・・いいよ
        サラサウツギの下が、今モグの一番お気に入りの場所
  
    お昼寝から起きて、玄関から外に出たけど、西日はキツイことに気づいたモグ。
    庭に直行して、いつもの場所で涼むことにしましたとさ(^^;
    窓を開けると、ヒメタイサンボクの花の柔らかいバラのような香りとバイカウツギの香りが
    ほわ〜っと流れてきます。静かな夕暮れどき、モグが庭で鳴きだした・・そろそろ家に入りたい合図。
    
    そうそう学習会から帰宅したら、おとうさんが『〇〇モグさんいますか?って電話があったよ』って。
    それで?
    おとうさん「いますよ」 
    ☎『モグさんお願いします』 
    おとうさん「モグは喋れません。ペットですから」
    ☎『あっ失礼しました。すみません!』 ときどきモグの名前も一緒に記入して賛同金を払い込むんです。
    そうするとモグに電話がくるんです。モグさんって変わった名前の人だな?って思ったかも。
    そろそろシッポが二つに割れて、人の言葉話すかもしれないモグです^^;))ネッ
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4815-65026646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top