toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 今日は拗ねモグ 

        今日もスケジュール目白押し
        午前中、歯科医院。午後、関わっている団体の部会。夜、会議
        明日、健康診断があるので何とか20時過ぎに帰宅して夕食。

        夕食を食べているときに、膝の上に乗ってきたモグ・・でも何か変
        拗ねモグ ・・おとうさんヤダ・・
        私が帰宅する前、あまり鳴いたので、おとうさんにパシッと叱られたそうな
        それで拗ねちゃって、おとうさんに近づかないんだって。
        だから私の顔を見て、急いで膝の上に乗り慰めてもらいたかった拗ねモグ。
        食事しながら、特上ナデナデして、少しずつご機嫌になってきたみたい。
        ぐうぐぅぐるるが大きくなってきた・・・

        昼食、ひさしぶりに「くろつぼ」のお蕎麦を食べた。
        映画「青天の霹靂」の出演者大泉洋さんが褒めてた「くろつぼ」。
        なんとなく雰囲気が変わってた。
          くろつぼ1 数量限定
              私は、粗びき蕎麦小盛りです(820円)
          くろつぼ2 鴨肉が・・硬め
             おとうさん、鴨じるそば(冷)(1190円)

          ツユを付けずに食べてみて・・あれ?お蕎麦の香りが少ないよ・・(私)
          やっぱ鶏なんばんの方が良かったな・・(おとうさん)
          少しだけ何かが違った・・・こういうこともあるんだね。
          くろつぼ(1)
             お店の入り口前は、満席のとき待つ場所。
             アケビの青い実みぃつけたッわかるかな?

         午後の部会は、認知症や介護問題が主な議題。課題は多い。
         さて認知症に関するフィンランド研究の紹介記事です。

人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷を受け認知症になるリスク(フィンランド研究)
                ↓↓ コチラからどうぞ(カラパイア不思議と謎の大冒険)
            karapaia.livedoor.biz/archives/52164754.html

                あなたは「皮肉屋」さんですか?
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4818-d9f81e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top