toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグの鼻 看視中! 

        曇り空のパラパラ雨模様は夕方まで続き、暗くなるころ本降りになった。
        カラカラ田畑は雨を待っていた。
        我が家の木々もまとまった雨を待っていた。

        ホームセンターで花苗を見てたら発見 お〜っ!
         6月7日水玉1
              葉が雨粒を集めて光ってた
        
        ベランダから見えるアカシデにカマキリの卵の塊が2ツあった。
        高さは2mほどのところ・・
        カマキリが高いとろに卵を産むと大雪というのは本当だった
        今年2月の大雪は過去に例のないほどの積雪。すごいぞ!カマキリ〜
        6月7日カマキリ ちわ〜っす
        鉢植えの咲き終わった花を切り取り枝葉を整理してたら
        ピョンと飛んだ小さなモノ。
        何かなと目を凝らしてみれば、カマキリのこども。生れたんだね 
        小さくても、もう独りで生きていかなくちゃいけないんだもん。ガンバレ!

     こちらいくつになっても一緒
     6月3日モグ3 ねぇ・・
     コタツで仰向け爆睡が得意技のモグさん、なんですか?
     ゴハンかな?違う・・何かな?ちょっと抱っこしようか?
     実は、数日前モグの鼻血のことをブログUPしましたが、そのモグ鼻がイマイチみたいで
     そばに寄ってくるたび抱っこして鼻を見ることにしました。
     必要とあらば、ティッシュでキレイキレイにする私・・・これで嫌われる
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4821-56a2c606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top