toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

さかきバラ祭り 

        先週から歯科医院に通い始めた私。今日も予約日。
        治療そのものは、大がかりでないものの時間がかかる。
        「はい。噛んで〜もっと何度も噛んで〜」
        「奥歯で噛みしめてから下顎を出して・・前歯よりも出して〜」
        「ちょっと練習しててね」・・・10分経過・・
        少し削っては、噛み合わせの調整をして、練習・・
        歯科医院に行くと、ちょっと疲れる私です

        午後、友人から「時間ある?迎えにいきます〜」
        
       坂城の「ばら祭り」へ  
       さかきバラ 少々雨模様だけど
         坂城のご当地キャラ 「ねずこん」のお出迎え〜
       さかきばら1
              色とりどりのバラが咲き誇っています
  サカキバラ4 見渡す限りバラ薔薇

         蔓バラ系は小さ目の サカキバラ3    

      大輪のバラは香りが強く優しい香りから甘くキツイ香り、サッパリ系の香りなどさまざま。
      風に乗って流れてくる香りは、混ざり合ってちょうどい香り〜
      ただしバラの名前は覚えきれません
       
      千曲川の河川敷のアシの中からヨシキリのさえずり。キジのケッケケ〜ンの鳴き声がする方に
      眼を向けると、キジの姿が見えました。
      係員のおじさんが、キツネやイタチもいることを教えてくれましたよ。
      千曲川の河川敷の自然の豊かさを感じてきました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4831-17b2c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top