toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ イマイチ鼻 & カリカリ小梅にな〜れ 

        仕事曜日。
        帰宅は18:00
        車から降りると、カラスの鳴き声。竹林のてっぺんで鳴きながら待機してた。
        おとうさんによると、今日はムクドリが竹林に近づかないらしい。
        少しは学んだようだ。

        モグの鼻・・悪化中かも
        DSC_0129(38)(1)6月17日モグ ぐずっ
        今朝よりヒドイね・・・・コットンでそっと拭き取って、点眼鼻薬さします。
        どうなるのか予測不能です。

        昨日から仕事場で、梅の収穫の話が出た。その夕方、友人が梅もぎをして
        きたと言ってた。梅・うめ・ウメ・・・・
        そして今日、小梅を2Kgいただいた。
        「小梅はカリカリに漬けたい」私の希望。できるかな?
           DSC_01336月17日小梅 小梅です〜
            小梅2Kg・塩200g(モンゴルの塩を使いました)
           我が家、最大のボウルが写真の小梅を入れているモノ。
           なので1Kgずつにして、15分間、小梅と塩を手でゴシゴシと
           もみ込みました。手がツルツルに
              DSC_01456月17日小梅1 1Kgの重り
              1Kgの重りしか入らず、これで水が上がるかな?
                どうかカリカリ小梅になりますように〜

               明日はモグの鼻が少しは治っていますように
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4837-a112120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top