toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグの鼻 くるくる変わる空模様 

       いよいよ明日は、サッカーワールドカップ対ギリシャ戦ですね。
       それよりも私はこの国の行方が気になる。
       テレビ報道は、とにかくサッカーを盛り上げて、目を逸らそうとしているみたいだけど。
       政府は都合の悪いことを、ササッと決めちゃいたいときって、こういうスポーツなどの
       大イベントに合わせる。本当に卑怯な手法をとる。 
       
        自民党は、携帯電話税の導入を検討だって ヤバクナイ?
       パソコンも課税すること考えてんだってさ。
       消費税と合わせたら二重課税 重税に喘ぐことになりそう
              真実を探すブログさんの記事紹介です。
      【ヤバイ】自民党が「携帯電話税」の検討を開始!青少年健全化という目的で                    
                   ↓↓ コチラからどうぞ
           saigaijyouhou.com/blog-entry-2873.html

      午後から梅雨空が戻って、ウォーキングに出たけど、大きな雨粒が落ちてきて
      途中から戻ってきた。
      こういう日、モグは静か・・って言うか、最近は静かすぎるくらい・・寝ています。
        6月19日モグ なに?    
       寝起きのモグ・・鼻がやけに黒く見えますが、ズルッが固まっています。
       湿らせたコットンで丁寧に取りのぞきます。
       それから点鼻眼薬さします(先に鼻にさすので、点眼鼻薬ではなく点鼻眼薬にしました^^;))
       いずれにしろ薬をさすと、ムッとしてモグベッドに入っちゃいます。
        DSC_01076月19日モグ1
        その後の鼻はキレイキレイなんですよ。
        だから今日のモグの鼻は、雨のち晴れかな。
        くるくる変わる空模様と同じだね。

           DSC_0116ブナしずく
         ブナの葉に当たる雨粒の音が大きくなり、葉先に集まるしずく。
         しずくは上の葉から落ちて、下の葉に当たると揺れてパラパラと
         音をたてながら草むらに吸い込まれていく。
         静かに雨音を聞いてみるのもいい・・そんな夕暮れ
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4839-47b8881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top