toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ 朝だけ庭の見回り 

        シナノキの花が、雪が降るように散りはじめました。
        ハチたちは追い込み仕事で忙しそうです。
        おとうさん「ひまわり咲いたよ」
        ひまわり?植えたっけ?
        おとうさん「シジュウカラのエサのひまわりの種から出たんだよ」
        ヒマワリの種、全部食べたわけじゃなかったんだね。
        DSC_0150ひまわり
     モミジの向こう側、50㎝ほどの小さなヒマワリが何本も花を咲かせていました。
     
      DSC_0143(16)(1)7月2日モグ1 ただいま〜
      庭の見回りから帰ってきました。
      DSC_0148(8)(1)7月2日モグ まだ?
      家に入るときは、全身キレイにします。

      モグは、あまり鳴かなくなりました。
      朝も、つい1か月ほど前まで、階段下で大鳴きの連続だったことがウソのようです。
      鼻の調子がイマイチなことも関係しているかもしれません。
      何しろ20歳。
      若者の人生の3分の2を一緒に暮らしてきたモグです。がんばってるよね。

      今日のランチ「そば」
      DSC_0433(1)かみしな2
      映画「晴天の霹靂」のロケ地、上田の紹介番組で、俳優の大泉洋さんと
      劇団ひとりさんとウエンツさんんが来られた、お蕎麦屋さん「かみしな」
      初めてのお店なので、ざるそばにしました。小盛・並盛・大盛とあります。
      私の感覚では、小盛は並盛です。
      食べても食べても減っていきません やっぱり多いし・・これ信州容量

      お店の信濃毎日新聞の一面、集団的自衛権行使容認の大文字。
      論説主幹の丸山貢一さんが書かれた集団的自衛権行使について読んだ。
      信毎は主張がハッキリしている。とても良かった。斜面も良かった。
      その論説主幹の丸山貢一さんの講演を 6日、上田市民会館で聴くことができますよ。
      ぜひ多くの人に聴いてほしいと思います。
        
      【市民フェスティバル2014】    無料
       なんてったって平和がいちばん! 〜男女共同参画の視点から未来を考える〜
           7月6日(日) 10時から15時 上田市民会館
      10時15分〜12時 平成25年度「男女共同参画推進事業者表彰」受賞者紹介
                   パネルディスカッション
      13時〜13時20分 三線の会 綾羽(あやぱに)
      13時30分〜15時 講演「戦争ができる国への轍(わだち)」
                   講師 丸山貢一さん(信濃毎日新聞社論説主幹

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4853-4cdd6c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top