toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグの鼻 大雨警報 

午前中から市民フェスティバルに参加。
午後の丸山貢一さんの講演を聴く。
パワーポイントと「戦争できる国への轍」の資料をもとに、集団的自衛権行使できないと判断してきた
従来の考え方と安倍内閣の行使出来るとした新3要件の問題点や、昨年末に強行採決され公布された
特定秘密保護法のことなどを細かくお話されました。
集団的自衛権が行使そのものが、国と国民の安全を脅かしかなねいリスクを増やすことになるとも。

憲法9条の存在は、本当に大きいものです。
9条があるから、世界各国の紛争に巻き込まれることがなかったのです。
それを解釈で、放棄してしまうなんて・・・
それこそ私たち国民に信を問うべきですね。
恐ろしく息苦しい社会は、もう足元まで来ています。どうしましょ?
だからと言って諦めるわけにはいきませんけど。

DSC_0448.jpg
上田城跡公園のケヤキ並木。緑がキレイです。

ただいま〜お留守番ありがと。水取り換えるね〜・・・って、その鼻スゴイことに
DSC_0140(24)(1)7月6日
モグの鼻、鼻水と血が混ざり固まっています。鼻、詰まってないかな?
インターフェロンの効果があるようで、ないような・・カンジでモグの鼻を
きれいにして薬をつけると、モグの呼吸が少し苦し気になり心配です。
いったい何が起きているのか不明のモグの鼻 

八日堂のハス畑
DSC_0450.jpg
蕾が増えてきたハス。かわいらしいですね。
夕方、ウォーキングに出て、八日堂参拝しハス畑に行きました。
半夏生は、花が終わりました。今年のハス、丈が短め。これから伸びるかな。
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4857-85c83129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top