toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 肺炎です 

台風の影響による暑さは、半端なくて急激に体力を奪われていくようです。

モグは、ゴハンを食べず、呼吸が変で、仕事にいくとき、おとうさんに
モグを病院に連れて行くようお願いしました。
で、その結果、モグは肺炎に罹っていることがわかりました重症です・・
抗生剤+消炎剤の注射と栄養剤を投与されました。
これで少し落ち着いてきたと、おとうさん。
    DSC_0145モグ薬 
        経口薬(抗生剤)と栄養剤の処方
  夜、帰宅し真っ先にモグの顔を見にいくと、グルルゥとなるのですが
  このグルルゥが、呼吸をさらに苦しくさせているようなので、モグに
  グルルゥはナシにしてって声をかけました。
DSC_0142(24)(1)7月8日モグ

DSC_01437月8日モグ1
ゆったりと寝てられないときは、調子が悪いとき。
ごめんね。律儀に起きなくてもいいいよ。もうジャマしないから。。。
少しでも良くなりますように
関連記事


コメント

ミミリンの父さん
励ましのコメントありがとうございます。
鼻の病気ばかり気にしてて、呼吸が変だと思いながらも
肺炎だとは気付かず、かわいそうなことをしました。
今は抗生剤の効果とモグの頑張る力が合わさって、
少しでも体が楽になればいいなと思います。



mogumi #- | URL | 2014.07.10 00:42  edit

びっくりしました。 モグちゃん 肺炎なんですね。
高齢な上に ジメジメした季節 大変心配です。
でも ご家族の愛情を持った接し方、病院にも
掛かられていますし、きっときっと良くなると信じて
います。なによりモグちゃんの〝もっといっしょに
いたい〟という強い意志があれば大丈夫です。
それにして しんどいのに 喉を鳴らして 迎えて
くれるんですね。切なくて 涙が出ました。
モグちゃん 頑張れ!!

ミミリンの父 #mQop/nM. | URL | 2014.07.09 20:22  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4860-ef36e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top