toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ がんばってます! 

曇り曜日の7月10日。
モグの容態はどうかと言いますと、正直わかりません。
ただ自力で水を飲もうとしていますが、上手く飲めるときと
飲めないときがあり、そんなときは注射器の本体に水を
入れて口の横から飲ませます。
ゴハンは食べません。なので栄養剤3ccほど・・1日の目安量30cc
DSC_0139(36)(1)7月10日モグ
モグ、頑張ってます!
私たちの出来ることは、ほんの少し。

「モグさん、どう?」モグを心配して声をかけてくれる友人に感謝です。
昨晩、若者が長野県の大雨を心配して電話をかけてきたときに、モグのことを話しました。
一緒に暮らして20年だもん・・かけがのない家族だよね。。。って。

    遅れすぎのカルミア
    DSC_0140(28)(2)カルミア
カルミアの花、ひとつ。ずいぶん前に咲き終わったのに、今ごろ
ポツンと一つだけ咲いた。ちょっとオマヌケさんですけどね。

ベランダから枝の伸びたサラサウツギを見たら、葉は枯れ糸状の巣の中で
うごめくもの発見アメシロ!急いで枝を切り取り処分しました
雨降り続きで、あまり庭木を気にしてなかったけど、要注意ですね。

関連記事


コメント

ゆかちんさん
コメントありがとうございます。
私たちができることの参考にさせていただきますね。
モグへの励まし感謝します。

mogumi #- | URL | 2014.07.12 07:38  edit

モグちゃん、頑張れ〜。
早く良くなりますように…。
老犬介護のとき、キャベツや人参等の野菜と
鶏ささみを茹でた物をペースト状にしてゆで汁で
のばしたものを食べさせてました。
参考になれば…
モグちゃんが食べたいと思ってくれるような
料理を作るとといいと思います。

ゆかちん #- | URL | 2014.07.11 04:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4862-f80de02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top